角島ツーリング◆併峭盡丱ャンプ場から帰宅まで)

九州エリア(大分県) カテゴリ:アウトドア・スポーツ
2016-05-03 22:50:41 走行日:2016-05-01〜2016-05-02

皆さん、こんにちはこんばんは。
おさともです。

昨日の続きのツーレポ。一人パートでの出来事を少々...。

お風呂から帰って、早速夕食&晩酌の準備をしましたが。

そう、すっごく「寒い」んです。

それもそのはず。志高湖キャンプ場は標高600メートルに位置し、平野部に比べ気温が5〜6℃も低くなるとか。
さっさと食って飲んで寝るに限る。と準備中にトラブル発生。

私が愛用しているキャプテンスタッグのガスストーブですが、根元の溶接部分が外れ、ゴトクがぐらぐらに。危うくラーメンをひっくり返しそうになりました。 ネタじゃないのに、何で壊れるorz
     <____>
     (゚д゚) <俺を信じろ
   ( ̄ ̄ )
 __| ̄|| ̄|_/~\_
 CAPTAIN STAG

↑アンタ信じたら壊れたぞヽ(`Д´#)ノ

うん、運がなかったんだと言い聞かせ、ぼっち宴を再開。ピーナッツに麦チョコに、ジュースお酒(本当にジュースみたいな味)と、持ち込みウイスキーで体は温まり、眠気が…。 でも、寝ようとすると湖から「バシャバシャ!ドッポ〜ン!」と威勢のいい音が。ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ!!っと目を覚ますこと数回。 朝になって正体が判明いたします。

で、一夜明けて朝。

朝はかなり冷え込んで、シュラフからなかなか出られない始末。しばらくテント内でゴロゴロ。

ま、それでも起きて、撤収準備。7時30分には出発できるようにしました。2日目は完全にソロ。町中を走ってみたり、うみたまごに行ったけれど、早い時間だったために営業していなかったりorz  10時過ぎには、蒲江に立ち寄りました。 目的は家へのお土産と海鮮丼(*´Д`)ハァハァ

久しぶりの海鮮丼は、非常に美味でした。 最高の贅沢。

と、アフリカツインに興味津々な方がいて、いろいろ質問攻撃でした。 乗り換えてわかりましたが、このバイクに興味がある方は、ほぼすべてバイク乗り。 DCTの事を訊かれますが、「ごめんなさい。私のは6速MTです」が決まり文句になりました(;´Д`) いいんですよ、本人が気に入っているんだから。

休憩を入れつつ、宮崎の自宅に14時前に到着。 疲れた。しかし、楽しかった。 これが、一番の感想です。

2日間合わせて830K2W(km)は、自己最長距離のツーリングになりました。

1日目の怒涛のような出会いと別れのツーリング。2日目の自分だけの時間で帰るツーリング。どちらも非常に充実したものでした。新しい相棒は、その旅を支えてくれる欠かすことのできない存在でした。

この後、ホンダドリーム宮崎でオイル交換をするのですが、それはまたの機会に。

今回のツーリングでお会いした皆様に今一度感謝の言葉で締めくくりたいと思います。

本当にありがとうございました。

トラブル発生!

ラーメンを作る最中にトラブル発生。ガスストーブの溶接部分が外れ、ゴトクがぐらぐらに。危うくラーメンこぼすところでした。
キャプテンスタッグさん、マジ頼んます( ゚皿゚)

気を取り直してぼっち宴再開

のびたラーメンを食べて、今度はピーナッツいただきます。ジュースみたいなお酒と家から持ち込んだウイスキーがあれば、べろんべろんに酔えます(笑)

朝の志高湖

一晩中湖から「バシャバシャ!ドッポ〜ン!」などの音がして、何度か目を覚まさせた音の正体は、湖の魚たちとアヒルちゃんたち?

何度か目を覚ましたうちの一回は足がつっただけですが。

結構眠れましたが、日が暮れたら急激に寒くなりました。当然、朝もかなり冷え込んでいました。シュラフからなかなか出れませんでした。

出発!

7時30分過ぎに、志高湖キャンプ場を後にしました。

このキャンプ場は、ごみの分別をおこなえば、キャンプ場のごみ箱に捨てることができます。 親切ですが、ひょっとしたら以前はごみのポイ捨てが多かったのかも…。

道の駅蒲江

久しぶりの蒲江。

確か、高速の北浦〜蒲江開通以来かと。ゴールデンウイーク中とはいえ、平日にあたる日だったので、割とのんびり見ることができました。ここでお土産の檜扇貝を購入。

海鮮丼(ごはん大盛り)

ごはん大盛り、刺身も大盛り海鮮丼。
生臭さもなく、とても美味しいです( ´∀`)b

お値段1,380円也。

無事帰宅

お家に帰るまでがツーリングです。 帰り着いてまずしたことは、アフリカツインの洗車。いやあ、かなり汚れていました。

一休みして、ホンダドリーム宮崎にオイル交換しに行きました。慣らし終了(`・ω・´)ゞ

2日間のトータル走行距離は830km(K2W)

主にお尻が死にました。 さすがにこの距離まで走るとシートが快適でもあまり関係なかったという…。