木曽路を堪能

甲信越エリア(長野県) カテゴリ:自然
2017-06-13 23:10:48 走行日:2017-06-11〜2017-06-13

浜松の友人宅を訪ねるのだが、東名高速往復は芸が無いですね。
そこで長野の別の友人宅に前泊して、木曽路を南下する事にしました。
中山道(国道19号)や天竜川沿いの国道152号など堪能しました。

次回は浜松から松本まで、北上しようと思っています。

ヴィーナスライン

1日目は移動日ですが、中央高速だけでは退屈なので、美ヶ原を通って松本まで行きました。

奈良井宿

2日目は中山道を南下し、古い街並みを散策しました。

阿寺渓谷

時間に余裕があったので立ち寄りました。こんなに綺麗な処が日本には沢山あるんですね。

妻籠宿

宿場めぐり第二弾。

佐久間ダム

子供の頃からあこがれで、やっと見る事が出来ました。50年以上前にこのような巨大建造物があったなんて、日本の技術力は凄いですね。

ヤマハコミュニケーションプラザ

浜松に来たのでSCRの実車を見に行ってきました。懐かしの名車が沢山ありました。

日本平

静岡県の定番ツーリングルートだけど、ちょっとスケールが小さいかな。例によって富士山は見えませんでした。

今回のルート

走行距離約900km、給油量32L、燃費28km/Lでした。帰宅途中神奈川県で雨に降られました。