今月号 ガルル 林道ツーリング〜 *\\(^o^)/*

九州エリア(宮崎県) カテゴリ:自然
2015-12-14 00:54:17 走行日:2015-12-12〜2015-12-12

今月号のガルルに、時子ちゃんの林道紹介〜されて ましたので、行ってきました。

場所は 大分県と 宮崎県の境 で、 トンネルを抜けてすぐに 土呂久林道はじまります〜

秋空ぽい 気温で、林道走り回ると 汗が出てきます。
昼は トンネルの駅で 休憩 買い物して 早めに・・・道の駅 青雲橋から、県道6号〜
で 宇目に 出てきました。
往復 6時間くらいでしたが、山岳地帯の気温が下がり 寒い帰路になりました〜(>_<)

土呂久林道はじまりの 入り口付近

ここは 尾平越えで トンネルで、県境です〜(^_^;)
トンネル内は 冷え冷え〜(>_<)

滝が見えます〜!(◎_◎;)

林道途中に 有ります 先日の雨で、 水量が多くなったような感じですね

土呂久林道 終わり

次は 四季見原キャンプ場へ 分岐点で、休憩〜(^_^;)

四季見原の 展望所

ココは、パラグライダーの 飛び出す場所で、
気持ち良い 景色です〜
写真が 逆光気味でしたが 実際は かなり 良い絶景スポットです〜

ガルル本にも、書いてます。

四季見原キャンプ場

こちらが 九州1 高い キャンプ場 です〜(^_^)v

標高です〜(笑)

値段は 区画 2000円ですが… 4人でもテント張って大丈夫です

トンネルの駅

こちらは 高千穂の 鉄道が、台風被害で 線路 断念することで、 トンネル内を 貯蔵庫に しています 。
銘酒「 ひのかの黒馬 」

お風呂ーだ〜 (笑)

ほんとは、入りたいの ですが… ここから、バイクで、一時間かかるため 湯冷めすることに なりそうなので……(>_<)
18:00迄 営業しています

トトロ

こちらは、 有名になった 観光スポットです〜(^_^)v

あれから、10年以上経ちますが、 まだまだ、たくさんの人が 来ています

もうちょっとで、帰宅するので、一安心 集落と 国道に出ると ほっとしました。
人1人 会わない 山越えは さみしくなります ネ
気をつけて 走らないと・・・ もし 転倒したりすると 帰宅できないことも、覚悟しなければ…(大汗) で、今年の 林道走りは、終わりですね〜(^_^;)