梅雨明け 3連休 長野県ツーリング

甲信越エリア(長野県) カテゴリ:自然
2017-07-19 23:17:29 走行日:2017-07-15〜2017-07-17

今回は 日記に 書き込みましたが〜 リアルタイムを予定が、 電波入らず ギクシャク しました・・(T_T)

日程と 時間を 参考に なるか? は、 分かりませんが、 一応 記載しますね(笑)

金曜日の夕方 仕事終わり 、19:00 自宅から フェリー乗り場に、20:00発フェリーで四国へ。
四国上陸 21:25より〜 琵琶湖横の多賀SAに、5:20着 休憩(仮眠20分くらい・・・目を閉じるだけで、本睡眠無し)
、して 6:30 準備して 駒ヶ根市に向けて出発〜 駒ヶ岳SA に10:30到着して、明治亭の開店時間が11:00ですので〜
早めに行きました。
1:45分到着して、予約記帳します ……もう14名の記入が有り ・・・11:00開店前には100人は居ましたね〜(^_^;)

それから 店内で20分くらいで、ソースかつ丼が 出てきました。 お〜 美味しそう。
ガロは 2度 食べているので〜 美味しい味が わかるように 期待します(笑) スープの 香りとツクネが 良いです。

食べ終わると、ガソリンスタンドを 探します。 ちょうど、分杭峠へ行く方向の 橋を渡って 右側に エネオスがありました。 日曜日は お休みと言う事です。

まず、0磁場の 分杭峠 を 入り口で 見て、パワースポット目の前〜(^_^;)まっいいか? と 峠で、写真を撮る

次に、天空の池〜 ココは、ブロス友 さん〜 先月末に 行かれて ましたので〜 情報を得てました。

次は、チロル村へ〜 行く方向に 村の駅っぽい 観光案内所があり、聞くと 30キロはあるし クネクネ道だから、暗くなったら〜 写真を撮ることも 写り悪そうですと ・・・お風呂を ススメられて、小渋温泉に行って、入りました。景色を眺めての半露天風呂は、 癒されましたヨ〜*\\(^o^)/*

暗くなる前には キャンプ場に 行きたいので、 集落の学校前に在る売店で 食料を購入…こんな所は それなりf^_^;)

陣馬形山のキャンプ場に着くと 満員です。…( ̄O ̄;)
バイクを 止める場所も無い。
テント 張る場所も無い・・・(T_T)
ウロウロして、 山小屋の 扉を開けようにも、閉められていた・・ 反対側を開けたら〜開きましたが、 中の利用者注意 には、 非常時には 使えるとのことです。(一応 建て替えられて 新築みたいな感じですが〜リホームかもね〜(^_^;)

そこは、利用を 残念して、 横の 軒先きに 3畳程の スペースがあるから、ココで いいや。 と 寝る場所を確保しました

この時まで、 睡眠して無い(金曜日の朝 仕事して、夕方 出発して ココの キャンプ場まで)(~_~;)

食事して、 夜になると、ボーン ボーン と 音が聞こえて来ましたヨ〜(^_^;)
花火大会〜展望台へ行ったら、広場に は 人だらけ〜(^_^;) 駒ヶ根市の 花火が上がってました。
上から 見る 花火は、初めてです。
もう 眠いので〜 テントの中で スマホを 見るも 電波入らず〜 というか 動き悪

で 次の朝は、 ガルルの 岡谷市 王城枝垂栗 林道に行き 走ります。ココは 日本の中心となる モニュメントや 展望台があります。
ココの ダート林道10キロを 済ませ、高ボッチに 行きました。 高原 の 涼しさは イイ感じでしたよ。

その後は、 SSTR 関連の 皆さんが 利用している カフェに 行き、寛いだけど、昼前から〜 3時まで ノンビリしてました。

ビーナスラインに 行く方向を 伝えると 普通の道を選んだほうが良いですよ。と 言われたけど〜近道が あると思い、美鈴湖方面へ向かいました。 登り着き 〜えっ 行き止まり ですかね〜(^_^;) 砂利道は、バイク ダメ で〜 戻ることに・・・そんな〜で 下りましたら ガソリンがやばい。 美術館まで30キロ そこから〜 霧ヶ峰迄、30キロで 計 60キロは 無理ですね〜 霧ヶ峰から〜 ガソリンスタンドには10キロは 走るし 70キロなんて、押してしまうのです。
結果 1番近くの町 上田市 で スタンド探して 入れました。あとは、霧ヶ峰を 満喫して、 帰路になります 。
諏訪湖の レッド バ◯ン で メンテナンスしてもらい、 18:00多賀SA に 向かいました 。
多賀22:30到着して バイク置き場の ライダーさんと 話していたら〜23:30 もう 風呂入って 寝る。
朝は雨 ノンビリ 朝食して 7:30 帰路へ 九州フェリー乗り場 迄 560キロ 昼間の 気温は 身体を 弱らせますね〜(^_^;)
休憩を何度も繰り返し 無事 フェリーに乗って 下りて 帰宅出来ました〜*\\(^o^)/*

今回の 要点は、 ガルルの 絶景スポット ツーリング が 気分を盛り上げてくれました。
また、 オフタイヤで、バイクも 初の ロングラン ・・・♪( ´θ`)ノ

梅雨明け 直ぐで、おこずかい があるから 行けました。(^_^;)

夜走ると 目の疲れは 昼間と違い、そんなに 疲れませんでした。

次回の ツーリングを もっと良く したいと思い 今回 不具合の 荷物の積み方や、LEDサブライト照明など 快適性の向上を改善します(笑)

ガルル本の データがあり、時間に 余裕があることも、 先を読みながら、ツーリング出来ました〜ね。

次の ツーリングが 楽しみです。

明治亭の 別腹

コレも 食べて みたいです。

天空の池

オフタイヤで〜 行きましょう (^_^;)

腕も 磨いて行きましょう(笑)

1人で、 無理は、しないで、 なるべく2人 以上が 良いと思います。

陣馬形山キャンプ場

すごい 超 満員 でした〜(~_~;)

無料です

美ヶ原 高原

ココは、 美ヶ原高原でした〜

美術館 側は、 繋がらず〜(^_^;)

注意してくださいね〜(^_^;)

記念になる

カフェ サイコーでした〜*\\(^o^)/*

キャラメルは 定番。(笑)

もっと お土産 買いたいヨね〜(^_^;)

一応 これで おしまい〜(^_^;)
次回のレポートは、は もう少し 良くなっていると思います(笑)