20170319 伊豆一周F800R慣らしツーリング

東海エリア(静岡県) カテゴリ:自然
2017-03-20 13:49:29 走行日:2017-03-19〜2017-03-19

新しい車両の慣らし運転に行ってきました。
コースは右回りに伊豆半島一周で、430km程度。もともとはソロツーの予定でしたが、セーフティーライダーコンテkストでご一緒している人が同行してくれて、またもう一人もお見送りのため朝の待ち合わせ場所の小田原PAまで来てくれました。
慣らし運転といっても、5000回転までということなので、ほとんど回転数も意識せず普通にツーリングして回れました。
出発は5:30、いろいろ寄ったので帰りは22:50と少々帰りが遅くなりました。

小田原PAにて待ち合わせ

AM7:00小田原PA集合でしたが、お二人とも6:15頃に到着したようです。私は6:45頃、一番最後に到着しました。

城ケ崎海岸

9:00城ヶ崎海岸の灯台に上り、その後吊橋など海岸沿いを散策しました。

城ヶ崎海岸

城ケ崎吊橋左手奥に灯台が見えます。この灯台にも上ってきました。灯台からの展望も良かったです

吊り橋より

吊り橋から見た海、色がきれいでした。

3色金目丼

11:00道の駅しもだ開国みなとで昼食に3色金目丼をいただきました。少し早目の昼食です。

下田の海上保安庁の船

11:30道の駅しもだ開国みなとには海上保安庁の船が泊まっています。

堂ヶ島

14:00堂ヶ島。
今回は観光船には乗りませんでした。

黒蜜ところてん

堂ヶ島では黒蜜ところてんをいただきました。
これがなかなか美味しいんです。

15:30土肥展望台にも寄りましたが、霞んでしまって景色はイマイチでした。