★ぼっちで性格がゆがんでいるので海を見て心を洗ってみる。その2

東海エリア(静岡県) カテゴリ:自然
2017-03-14 18:46:52 走行日:2017-03-10〜2017-03-11

★・・・と、言う訳で前回の続きです。
【ちなみにあらすじ】ぼっちのおっさん「ポルシェ」は1人暮らしの弊害である「ネガティブ化」を解消するためにバイクに乗りながら自問自答をするために1人伊豆へと向かったのであった。
しかし、1人暮らしの弊害で「漫画」や「アニメ」の聖地でもある横浜、横須賀、湘南をぶらぶらしながら流すのであった。
なお、横須賀と言えば「宮藤芳佳」のお家は横須賀であるが、アニメではなぜか「熊」が出るわ、かなり大きい滝があるわと自然満載であるがそんなことは無い・・・・
そして、湘南や横浜はそれほどDQNが旧車でかっ飛んでないのは当たり前である。
すなわち「ハードラックとダンスっちまったり」はしない訳です(笑)

★民宿のお部屋。

★まあ和室に布団ってのは良いものです。
そして、酒を飲んだ後によせばいいのに温泉へ・・・
心臓の鼓動は激しくドキドキ!!そう・・・それは恋の炎・・・じゃなくってマジでぶっ倒れるかと思いました・・・が、宿着いてすぐにビール>風呂、夕食でビール>風呂と2回ほど同じことを繰り返してます。
ええ、高血圧症を持ってる人間がやっちゃー駄目な奴ですね。ハイ・・・
ちなみに系回ほど入浴!温泉は最高ですね。

★雲見浅間神社

★そして朝・・・仕事の習慣で早起きした私は近所の雲見浅間神社へ運動を兼ねて参拝へ行くのですが・・・正直簡単に考えすぎでした。
祭神は磐長姫尊(いわながひめのみこと)・・・女性の神様です。浅間神社で磐長姫尊のみを祭る神社は珍しいそうですね。

★浅間神社

★神社の本殿は標高162m・・・そして町は標高数メートル・・思いっきり150mは昇る計算です。
そしてかなり急な坂で途中は子供や女性ではまず通れ無さそうな山道と言うか獣道w
・・・まあWikiで見て下さい・・・
だって、画像で雲見温泉&海を眺めてもこうですから・・・どんだけ高いんだよw

★浅間神社

★そして東の山から日が昇って来ました。
ちょっともやって富士山は見えません(ここの神様はあまり富士山が好きではないからかもw)がなかなか良い1日になりそうです。
「行けたら」ですが、なかなかいい場所ですよ。特に景色が・・・
晴れてたら多分駿河湾+富士山が一望出来ます。
夕日はもっと良いと思いますが下山時に足場の絡みで死ぬ確率があるのでやめた方がいいです・・・

★西伊豆スカイライン

★雲見温泉から西伊豆スカイラインを通り修善寺へ、
昔有料道路だけの事はあり、尾根沿いをくねくね通るこの道はとても良かったです。
AM9時半なのに気温0度で雪が舞う天気じゃなければねwwww

まじで雪降ってました・・・

★「にぎりの徳兵衛」御殿場店

★西伊豆スカイラインから修善寺、そこから伊豆スカイラインを通って箱根へ、
さすがに土曜日ともありバイクとよくすれ違います。
そして箱根から御殿場を目指しました。
目当ては静岡といったらこれ!なハンバーグの「さわやか」です。
しかし・・・開店して15分しか経ってないのにガードマンが誘導するわ行列になってるわで早々と却下・・・残念です・・
なので「ステーキ宮」と同じ会社のアトム経営の回転寿司屋の「握りの徳兵衛」へ行きました。
回転寿司にしてはお値段は高めですが、高いだけに美味しかったです。
まあ、株主優待があったので行ったのですが・・
株主優待は持ってるとツーリング時にすごく助かります。
なので月末に「すかいらーく」の株を購入する予定です。

★朝霧高原

★御殿場からR469を左折。固まった鹿(笑)を見ながらR139を富士五湖方面に北上します。
このルートなにげに良いですね。
他のライダーさんと「ヤエー」したりしながら朝霧高原の道の駅で会社のお土産を購入しながら休憩します。
この辺りではどこでも富士山が見えますが山梨県側の富士山も良いものですね。

その後、タイトルの画像の「精進湖」を通り甲府を抜けて雁坂トンネル経由で埼玉へ無事帰りました。

なお、伊豆、箱根、富士五湖近辺で11日昼にZX-9Rにヤエーしてくれた方、返してくれた方、有難うございました。
そしてこれを御覧頂いた方も含めて無事故で良いツーリングを楽しまれて下さい。