スズキ スカイウェイブ250タイプS レビュー一覧

スズキ スカイウェイブ250タイプS

ビッグスクーター(126cc以上)
車種ランキング: 19
ユーザー評価: 4.5(レビュー平均)

1234 >> 次へ

スズキ スカイウェイブ250タイプS

初めての大きなスクーター

投稿者:Bios さん
2013年09月06日

評価:5.0
年式:2007年
燃費:一般道:30.0km/L 高速道:36.0km/L

満足している点


車格が大きいので大きなバイクに乗ってる感覚になる
小物等を収容出来る部分がひたすら多い。リュックが要らない
移動が凄く楽。 
SSやレプリカ、モッサーしか乗った事が無かったので
これ程、楽に移動できる2輪が存在した事を知った感動
そして燃費が凄まじく良い。

不満な点


取りあえずカムが売って無い。
ハイコンプも売って無い。
点火マップすら弄れない。
売ってる部品が偏ってる。
サスは何故かダウン系しか無かった。
リッター並に重い
原2より遅い

これから購入する人へのアドバイス


私はボディ系改造をする予定は無いですが
改造前提なら、部品の多いスクーターを選ぶのが吉かと。
このデザインに惚れて買うなら私と同じですねw
他の車体は良く知りませんが、
このデザインだけで私は満足です
他の不満は些細な事です。
長距離も凄く楽でした。(SS、モッサー比)

スズキ スカイウェイブ250タイプS

四輪車みたいな感じの

投稿者:mira330 さん
2012年11月15日

評価:5.0
年式:2012年
燃費:一般道:29.0km/L 高速道:--km/L

満足している点


尻上がりのスタイル。
ライトがかなりツリ目。
メーター照明がブルー。
ハンドルがメッキ。
ミラーもカスタムミラーみたい。
キーレスがとっても楽ちん。
フロント左右の小物入れを広げて走るとウイングみたい。
メットインが広い。
フロントステップに足乗せやすい。
燃料口がひさしになる。
パーキングブレーキかけやすい便利。
フロントウインカーがポジション化してある。
オイル交換が基本継ぎ足し6000km交換でよい。
ナンバーステーがイイ角度に曲げられる。
四輪車並みのもっさり加速。
オイルフィルター交換が簡単。

不満な点


スクリーンがちっさすぎる。
ハンドルに他の何かを取り付ける余裕スペースが無い。
たまーーーにキーレスを認識しない。
エンジンOFFにしないとメットイン開けれない。
重心がけっこう尻上にある。
クラッチミートが3700rpm。
ギヤオイル交換がベルトハウジング開ける必要がある。

これから購入する人へのアドバイス


架装すればするほどに味わいが出ます。

スズキ スカイウェイブ250タイプS

やはりスズキ・・・

投稿者:kura さん
2012年09月04日

評価:3.0
年式:2011年
燃費:一般道:24.0km/L 高速道:30.0km/L

満足している点


やっぱりデザインのカッコよさ! そして400クラスの大きさ!
大きさゆえの高速走行時の安定感! 標準装備のアルミホイールが走り重視制作メーカーのエンケイ製ってところが良いよね!

不満な点


これがけっこうあるんだ!マジェスティやフォルツァに比べて飛び抜けて馬力があるのに一番スピードが遅いこと!これは大き過ぎる為の重さが原因!! さらにこの重さと大きさのせいで旋回能力が低いこと!
あとクラッチ滑りの症状があること!前期モデルの44型から対策でプレートが2枚追加になった46型でも症状が治ってない!まぁ前期よりは音が小さくはなったけどね・・・メーカーはもう対策はしないらしい(T_T;)
マジェスティやフォルツァには、安い樹脂パネルは使用してないのにスカイウェイブはコストダウンの為に樹脂パネルがいっぱい!いいかげん化粧パネルにしてほしいぞ!
そしてサスペンションの弱さ!ローダウンをしてないのにタンデム走行でセンタースタンドをガリガリ引きずりやすい!

これから購入する人へのアドバイス


デザイン重視や購入費用の安さで買うならあり!でも、スペックや走行能力を重視する人はマジェスティやフォルツァにした方が良いでしょう!
カタログ数値だけで買うと痛い思いをするけど、高速道路等を利用するロングツーリングの安定感はピカイチ!のんびり大人なスクーターライフを送りたい人はスカイウェイブはあり!

スズキ スカイウェイブ250タイプS

CJ43A

投稿者:はせ さん
2010年11月21日

評価:5.0
年式:2006年
燃費:一般道:30.0km/L 高速道:36.0km/L

満足している点


かっこいい。
車体が大きい。
パワーがある。
収納多い。
長距離乗っても疲れない。
140曾个襦
タンデム楽。

不満な点


リヤタイヤがもう少し大きければかっこよかったかな。
それ以外は基本なし。

これから購入する人へのアドバイス


現行もいいけどCJ43A型のスカイウェイブもいいですよ。
スカイウェイブは最高のスクーターだと思います★

スズキ スカイウェイブ250タイプS

大体満足!

投稿者:すかぶ〜 さん
2010年10月14日

評価:3.0
年式:不明
燃費:一般道:25.0km/L 高速道:--km/L

満足している点


・足付きとても良し☆(自分は168cmで足が短いのでとても満足しています)

・シート下トランクがとても広い!(職業柄大きい荷物を運ぶ事が多いのですが、入るのでこれも満足)

・滑らかな走り(だと思っています)

・車重のおかげか安定感抜群

・意外とスリム(2002年式のCJ42タイプSなのでかなりスリムです)

・タンデムシートが広く、反り上がっているのでバックレストが無くてもある程度安心

不満な点


・前後に長いので取り回しが大変

・重いので取り回しが大変

これから購入する人へのアドバイス


重くて長いので取り回しが大変だと思いますが、それを凌駕する収納・足付き・安定感が有ります。

自分は走行12000kmの物を買いましたが、快調に走ります☆

ご自身の用途に合えばかなり良い相棒になってくれます(^_^)v

スズキ スカイウェイブ250タイプS

ノーマルが一番かも

投稿者:ぺこりん さん
2010年08月12日

評価:4.0
年式:2003年
燃費:一般道:23.0km/L 高速道:28.0km/L

満足している点


現在では当たり前になっていますが250ccのスクーターで一番先にインジェクション化されたモデルです。満足な点は始動性が良いこと。そしてメンテをしてあげれば結構車両も持ってくれます。
中古で購入時3800Kmだったメーターも今では85000Km
に。メーター読みで60000Kmの時に中古エンジンを購入して載せ替えましたが問題があっての載せ替えでは無く、長く乗るための載せ替えをしました。

不満な点


走行距離が伸びると当然オイル交換の回数も増えます。エンジンオイルドレーン部のねじ山がポロッと取れた事が有りました。アルミと言う材質の問題ですね。そのため私はトラック用品屋さんなどで販売しているワンタッチドレーンコックと言うものに交換しました。

これから購入する人へのアドバイス


中古車を購入する時には改造がされているかどうか見た方が良いと思います。改造している車両は結構ダメージを内部的に受けている可能性は否定出来ません。エンジンが一発で始動するか?変な音は出ていないか?出来れば試乗して加速はどうか?真直ぐに走るか?消耗品の部分でタイヤの溝、パットの残量、フロントフォークのオイル漏れ、ハンドルの動き位は見た方が良いです。後、電気系が弱いので出来れば充電量も測定してもらった方が良いでしょう。

スズキ スカイウェイブ250タイプS

☆かなり乗りやすい☆

投稿者:教習指導員 さん
2010年07月11日

評価:5.0
年式:不明
燃費:一般道:31.0km/L 高速道:30.0km/L

満足している点


新車で購入して納車後約2週間ですが、すでに1200キロ程走りました。皆さん出だしの加速が悪いなどと意見ありますが、特に不満に感じるようなもたつき等はありません☆ 60〜80km/hの追い越し加速は凄まじいです! どノーマルで約145キロ出ました! スピードを求めるバイクではありませんが。普通に通勤や通学や街乗りでは十分です♪ 荷物もかなり詰めますし。高速での走行も楽ですし普通について行けます。燃費もまあまあ良い方だと思います☆

不満な点


とくに無し

これから購入する人へのアドバイス


フォルツァやマジェスティなど他社のスクーターで悩まれているならば、
スカイウェーブで決まりだと思います☆

スズキ スカイウェイブ250タイプS

1年、1万3千kmの感想

投稿者:suzukin さん
2010年05月26日

評価:4.0
年式:不明
燃費:一般道:29.0km/L 高速道:27.0km/L

満足している点


アルミマット以外はすべてキャンプ道具を詰め込めるトランク。バイクを何も知らないお買い物帰りのおばさんに「すばらしい!」と褒められました。
存在感あふれる車体デザイン。スズキはデザインで失敗することが多いような気がするが、これは大成功。
高回転の伸びは「バイクを捨ててません」という爽快さがある。

不満な点


09年式からは改善されたようだが、07年式は低回転に難があった。
浅いバンク角。自分は大きく倒すテクもないが、センタースタンドがすぐに接地して怖い。センスタを外しても他の部分が…。

これから購入する人へのアドバイス


峠を楽しむには不満も出るでしょうが、でなければ買い。

スズキ スカイウェイブ250タイプS

2年乗ってみた感想

投稿者:玉突き事故 さん
2010年03月07日

評価:4.0
年式:不明
燃費:一般道:25.0km/L 高速道:33.0km/L

満足している点


.掘璽伐爾離好據璽垢旅さ。
買い物する時に重宝します。深さもあるので、色々積めますよ。

250のスクーターとしては速い。
最近の型だと車重が増えてるみたいですけど、自分の型は他社のビクスクと大差ない重さでした。出だしの鈍さも、圧縮圧力を上げたり、ウェイトローラーを軽めにしたら無くなりました。4バルブエンジンの高速域での伸びも合わさりこのカテゴリのバイクとしては速い部類です。

戦闘的な概観
個人的に猛禽類みたいなイメージがしてお気に入りです。
ライトが大きいので明るいところも長所です。

ぜ崑里梁腓さ
ゆったりしてて楽です。その影響か心にもゆとりが生まれます。
あと、足付きが凄くいいです。それと、自分は背が180を軽く越えてるので、バイクと釣り合いが取れない事が結構あったのですが、コイツとならそんな事はありません。

ゴ少価値
希少価値言うほど少ないわけじゃないですが、周りにマジェやGマジェ、マグザムに乗ってる奴等が多かったので、何となく優越感に浸れます(マジェなどを悪く言うつもりはありません)。

丈夫で長持ち
買った店の人が、スズキのバイクは丈夫で長持ちって言ってたんですけど、一度も故障してません。メンテナンスも消耗品の交換時期を守って交換している程度で特別な事してません。でも、最近の日本車はみんなそんな感じらしいけど…。

不満な点


ー崑里梁腓さ・長さ
歩道などを押して歩くときに邪魔になる。駐輪スペースが小さいと一気にスペースを占領してしまう。基本的にすり抜けは出来ないと諦めた方が良い。

▲汽垢ちょっと硬い。
50km〜60kmくらいでゆっくり流してる時には気にならないですが、80kmくらい出すと、ちょっとした段差や道路の舗装が悪かったりするとゴツンと突き上げるような感じがします。たまにハンドル取られます。

ブレーキがちょっと弱い。
あと少しだけで良いから、制動力を上げてほしい。でも、逆に考えれば、ブレーキのコントロール性は高いのでサスの硬さもあいまってコーナリングに強いって事になるけど、ビクスクにそんな事は求めてない…。

せ藩僂垢襯イル量が多め。
交換する時に2.3リッター必要です。
1リッター缶二つじゃ足りない…。

これから購入する人へのアドバイス


事故に気をつけて、安全運転で乗ってください。
根気良く探せば、程度が良い物に巡り合えますよ!
自分だけの一台を作り上げてください!!

スズキ スカイウェイブ250タイプS

AT初めての人は馴れが必要

投稿者:ボルドールに乗りたいな さん
2010年02月23日

評価:4.0
年式:不明
燃費:一般道:--km/L 高速道:--km/L

満足している点


・荷物がたくさん積める。故にキャリア、ボックスの類はあまりいらないかと。
・クラッチ操作が無い分楽
・タンデムするとき後ろが快適(らしい。自分は乗ったこと無いので)
・スタイリッシュ

不満な点


・MTに馴れている分、最初乗りづらかった(常にアクセルを空ぶかししないといけない)。
・小回りきかない
・音がやかましい(単気筒なのでやむなし)

これから購入する人へのアドバイス


教習所や友達のに乗ったときのインプレです。
MT車からの乗り換えの人は、まずAT車の特性を理解して乗りましょう。
自分は教習所で乗ったとき、とても苦労(クランクとか8の字)しました。
馴れるまでは注意が必要です。
直線や高速では250なので力不足は仕方無いですが、快適です。
まぁ自分はMT派ですが、買って損はないと思います。

1234 >> 次へ

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索