ホンダ FTR レビュー一覧

ホンダ FTR

ネイキッド&ストリート(126cc以上)
車種ランキング: 343
ユーザー評価: 4.2(レビュー平均)

123456 >> 次へ

ホンダ FTR

燃費

投稿者:おさる さん
2015年09月05日

評価:4.0
年式:2002年
燃費:一般道:40.0km/L 高速道:40.0km/L

満足している点


往復40キロの通勤に使用するために購入しました。
そのため燃費が気になっていましたが予想以上によくて安心しています。
スカチューンのため心配していたけどキャブセッティングがあっているのかな。同じく職場で通勤に利用しているFTR223に燃費を聞くと18キロだそうです。どちらも田舎の道での使用で環境にあまり差はないと思います。
私は身長が178センチあり中型クラスでの見た目を気にしてました。Twと比較検討してましたが値段と足つきでFTRにしました。身長ある人はFTRのほうがしっくりくるとおもいます。

不満な点


リアブレーキのきき具合。やはりドラムですね。

これから購入する人へのアドバイス


安くてデザインが格好よく、大柄の体格でも見た目的によいです。
ただ、購入時にショップでキャブのオーバーホール、セッティングされることをお勧めします。

ホンダ FTR

4年目の趣味バイク

投稿者:キム さん
2014年03月22日

評価:3.0
年式:2004年
燃費:一般道:30.0km/L 高速道:30.0km/L

満足している点


車体が、非常に軽く狭いスペースにも駐車できる点。
燃費が、良い点。

不満な点


燃料タンクが小さいので、給油が頻繁になる点。
100卍走るとすぐにお尻が痛くなる点。
ノーマルのハンドルは、幅が広くてすり抜けしにくい点。

これから購入する人へのアドバイス


いろいろなバイクに実際またがってみて、何かそのバイクに感じるものがあればきっと気に入ると思います。
※実際車体の軽い別のバイク(ヤマハ トリッカー)を見に行き、全く眼中になかったFTRにまたがって、このバイクに即決でした。
初心者の方や街乗りには非常に扱いやすく今年、自賠責保険の更新を5年してしまいました。

ホンダ FTR

FTR223D

投稿者:く〜ちゃん さん
2012年05月20日

評価:5.0
年式:不明
燃費:一般道:15.0km/L 高速道:25.0km/L

満足している点


・軽い

・トリコロールカラー

アフターパーツやカスタムパーツが多い


毎日通勤に乗ってます。
毎日が楽しくて仕方ありません。

不満な点


・タンクの容量


・高速走行時の振動(足の裏がかゆくなりました)


パワー不足(トラッカークラスでは最高馬力ですが もう少しほしいですね)

これから購入する人へのアドバイス


最初のバイクには丁度よいですよ(*^▽^*)

ホンダ FTR

軽くて乗りやすい

投稿者:RAY さん
2012年04月16日

評価:4.0
年式:2003年
燃費:一般道:37.0km/L 高速道:43.0km/L

満足している点


車体が軽い+足つきが良いため立ちゴケの心配がない。
また、燃費も良く一般道等をトコトコ走るには最高のバイクだと思う。

不満な点


車体が軽いため、風が強い日は風にあおられる。
タンク容量が7,3リットル程しかない。

これから購入する人へのアドバイス


60キロ程でトコトコ景色を楽しみながら走るには良いバイクだと思います。街乗りではかなり乗りやすいバイクなので、街乗りメインの人にはかなりお勧めの一台である。

ホンダ FTR

初めてのバイクです

投稿者:Seisaku さん
2012年04月15日

評価:5.0
年式:2000年
燃費:一般道:41.0km/L 高速道:--km/L

満足している点


トリコロールカラーはどんな背景にも映えますね!
車体が軽く、扱いやすい。スリムなので足つきも良好です。
燃費もいいですし、素直な車体です。

バイクに乗ろうと一念発起し、250ccクラスでかっこいいの無いかなぁ〜?と色々なバイクを探していた所、FTRに出会いました。
スリムなボディに特徴的なゼッケンプレートと赤フレームに一目惚れをして、トリコロールカラー購入を決意。

早速レッドバロンを訪れると、ちょうど入ってきたらしく、整備中だったので即頭金を払って確保しました。

めでたく免許取得し、翌日には納車し、早速60キロ程走って参りました。

中古だったため、一部純正でない部分がありましたが、バーハンドルは元々そのつもりだったのでラッキー。マフラーが短いものに変わってましたが、抜けの良い音がするので、結果オーライ。気に入っています。

不満な点


ガソリンタンクの容量。
もうちょっと幅があればニーグリップもしやすいと思うのですが、トリコロールカラーを買ってしまったため中々替える決心が……

収納スペースが皆無。
仕方が無いのでしょうが、車載工具以外に車検証を入れるスペースすら無いので…
サイドバッグをつけると、折角のゼッケンプレートが隠れてしまいますし…
自分はバーハンドルにポーチ付けることで解決しました。

これから購入する人へのアドバイス


単気筒で整備も簡単ですし、初めて乗るバイクでは悪くない選択肢だと思っています。

ダートトラッカーなので、オンは勿論、ちょっとした林道でもこなせる器用なバイクだと思います。
太いタイヤで低速でも安定感○です。

ホンダ FTR

コストパフォーマンスに優れる

投稿者:素足 さん
2011年11月21日

評価:4.0
年式:2000年
燃費:一般道:25.0km/L 高速道:25.0km/L

満足している点


維持費の安さはさすが単気筒です。
社外パーツも豊富でカスタムしやすいと思います。
街乗りならパワー不足もそれほど感じません。
軽くて足付きもいい。

不満な点


タンクの容量はもう少し欲しかった。
高速は乗ったことはありませんが、パワー不足を感じると思う。

これから購入する人へのアドバイス


軽くて、足付きがいいのでバイク歴が短い人にはオススメのバイクだと思います。
競合車種のTW・250TR・グラストラッカーなどと比べてどれが一番自分に合ってるか、などを検討するといいと思います。

ホンダ FTR

振動最高〜♪

投稿者:ふっくん さん
2011年10月06日

評価:5.0
年式:不明
燃費:一般道:24.0km/L 高速道:30.0km/L

満足している点


スタイル♪

加速♪

不満な点


タンク容量☆

100kmちょいでリザーブに切り替えはちょいと早い気が・・・・

これから購入する人へのアドバイス


加速には不満はないと思います♪
不満になるのは90kmくらいからの振動と100kmちょいでの限界速度( ̄∀ ̄)

まあ普通に走るなら全く気になりませんが♪

あとノーマルマフラーの音はしょぼいです( ̄○ ̄;)

ホンダ FTR

通勤からツーリング

投稿者:若年ライダー さん
2011年10月03日

評価:4.0
年式:不明
燃費:一般道:30.0km/L 高速道:--km/L

満足している点


軽く、燃費がいいので手軽。
ポジションの自由度が高い。
整備し易い。
古い年式だが、ある程度手を加えてあるせいか、異常が一つもない。

不満な点


タンク容量、もう少し欲しかったな…
サスが柔らか過ぎてコーナリングでたまに怖い時がある。

これから購入する人へのアドバイス


総合的に見るとなかなかいいバイクです。
最近までリッターSSに乗ってましたが、乗り換えてから気持ちにゆとりができた気がします。
新車でも安いし、中古でもタマ数豊富なので選択肢は広いと思います。

ホンダ FTR

軽くて小回りが利く!

投稿者:RAY さん
2011年09月26日

評価:4.0
年式:不明
燃費:一般道:37.0km/L 高速道:45.0km/L

満足している点


軽いため立ちゴケなど無く、取り回しが楽です。それにハンドルがかなり切れるので小回りがよく利く。また、駐車スペースを案外とらないのも良い点である。
それに燃費も、街乗りでは37km/L、高速道路(80キロの一定の速度で走行)など信号のないノンストップでいけるような場所では最高45km/L位はいきます。

不満な点


車重が軽いため、強風の時等は風にあおられて車体がぶれることがあります。また、80キロ以上速度を出すと車体の振動が気になる。
タンク容量も7.2Lと少なめなので、航続距離がそれほど長くない。

これから購入する人へのアドバイス


おすすめできるバイクです。
結構な長距離を乗るとお尻が痛くなるかもしれませんが、それほど遠くない近場にチョイ乗りで走る分には良いバイクだと思います。アクセルの開け具合等乗り方にもよるが、燃費も37〜45lm/Lと良いのでお財布に優しいバイクです。
速く走るためのバイクではないので、高速走行は苦手。
50〜60キロで平和にトコトコ走りたいと言う人におすすめのバイク!

ホンダ FTR

街乗りには○

投稿者:puni さん
2011年06月19日

評価:4.0
年式:2002年
燃費:一般道:35.0km/L 高速道:35.0km/L

満足している点


・燃費が良い
 フロントスプロケを14丁にしてから、35km/Lを下回る
 ことがなかった(都内で使用)
・60km/h走行が気持ち良い
 乗ってて楽しいバイクです

不満な点


・タンクが小さい
・スリムな車体に対して幅広なハンドル
 このスタイルは好きですが、すり抜け時に気を使うことがある

これから購入する人へのアドバイス


パワーがないと言われますが、高速の走行車線を走るくらいなら全然大丈夫です。

速くはないですが、ゆっくりトコトコ走るのが気持ちよく、街乗りが楽しいバイクです。

123456 >> 次へ

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索