バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

目的地な〜し(お年寄りが出ます)

2009年05月20日 21:29 グー!(0)|コメント(28)

ぐっぴー親分から日記を書かんか〜いワレ(ーーメ)
と命令を受けていたので、久々に書きます。


朝起きて天気が良いのでツーリングでも行くかと、行き先も決めずぷら〜と9時くらいから発進。

とりあえず小石原に行けば誰か居るかな〜? だ〜れもおらん(T_T)
無料のお茶を飲んで一息。

それからまあとりあえずファームロードやな、と出発。

快適に飛ばしてると車3台とその後をバイク3台が70キロくらいでチンタラ走っている、6台一気抜きはチョット無理な間隔、せめてバイクが避けてくれれば楽に抜けるのに、だがこいつら避ける気配も見せない「テメーら速いバイクに追いつかれたら避けるのが礼儀だろうが〜素人が!」
と心で叫びながら我慢すとこと約1キロ、もう我慢の限界見通しの良いコーナー利用して「チンタラ走るんじゃね〜!!」と心で叫びながら一気抜き。

スッキリしたところで最初の行き先決定とりあえず大観峰に向かおう

大観峰11時到着、小石原から最高新記録達成〜でもバイク少な!
缶コーヒー飲みながらどこ行こうかと考えていたところ、誰かの日記のタイトルにグリーンロードて書いてあったのを思い出して、久々に行ってみるかとと大観峰に別れを告げ、ミルクロードを一路大津へ。

コーナー多くて気持ち良い〜と思いつつふとグリーンロードは一台で走っても面白くない、そうだ「いろは峠」に行こう(俵山峠のことを「いろはさん」の縄張りだから勝手に名義変更)風車が出来て初登頂、やっぱり道悪〜(><)

それからまたまたどこ行こうか?ん〜ん阿蘇でも行くかと。
阿蘇山頂越えた所でよし瀬の本廻りで帰ろうと思い一の宮まで行った時に今度は「BLACKJOKER」さんの日記を思い出し仙酔峡に行こうかと思ったけど腹が減っていたんで止めました、もう14時。

仙酔峡を背にしてやまなみハイウエイをひた走り山水亭でカツカレー食べて三愛へ、珍しくバイク一台も居らん、ココで缶コーヒー飲んで帰路へ。

最初のファームロードで気付いた、いつの間にか黄色のセンターライン50km/hの制限標識が出来てる、なに〜80キロオーバーやん!

二つ目のファームロードもトンネルから下条まで同じ様になってる、
それはさておき途中道の真ん中ででマムシがかま首もたげてトカゲと睨み合っていた、仲裁するようにその真ん中を徐行して通過してきました。

小石原近くで燃料ランプ点灯、農協のスタンドで5リッター給油、
500円です。
え〜!安い!
1Lいくらですか?
118円です
あら?
計算合わない伝票を良くみると590円、おばちゃん目が悪くて0と9を見間違ってるみたい。
正直者のあちきは間違ってるよとおばちゃんに教えて、90円追加した。真面目だ!!

そして17時30分帰宅、ま〜短時間でよく走ったものだ(^^)V

走行距離 453キロ  燃費 22キロ

まとまりの無い日記で失礼しました〜m(__)m


,年寄りが出ます
俵山の風車
山水亭のカツカレー

0人がグー!を付けています。

<< 2009年5月 >>
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31------

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP