バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

偶には原動機無しバイクで...

2017年06月10日 19:05 グー!(29)|コメント(12)

地球の反対側では、無限の神電 六 と云う電動バイクが、TT ZERO クラスで ワンツーフィニッシュを決めたばかり。

今日は、天気も良いので、ダイェットも兼ねて、久し振りに 原動機無しバイクで 走り回って来ました。 バイクと言うと、モーターサイクルのバイクを連想するのですが、アメリカでは、自転車をバイクって言うみたいですね。 そう言えば、通勤途中に見たバイク屋の看板に MOTER CYCLE SHOP って文字がみえたんですが、MOTER って MOTOR の間違いじゃ無いの? って、辞書で調べたら、 MOTER も 有り何だそうです....(^_^;)

家が高台なので、街に出るのは、ヒルダウンなんで、クルマより速い位です(^^)
いつものコーヒーショップは満員だったので、川沿いに、又 お山を目指す。 芥川沿にのんびりとペダルを漕ぐと、川には、白 クロ 色んな色の鳥たちや、大きな鯉、ヌートリアやらが姿を現わす。 公園のベンチでお喋りを愉しむカップルや、水遊びに熱中する子供達。 自宅近くの摂津峡辺りまで登ると、パンツ一丁で川で泳いでる子供達の姿も見える。 花の里 売店からの奥の側道を入って行くと、BBQ を楽しむグループが... 少し進むと かわを渡る、グラグラ橋... この辺りは、夜の8時ごろには、蛍が舞う場所だ。
橋を渡って 激坂を越えると 旧 芥川城跡までのマウンテンコースだ。 タイヤをロード用に替えていたので、ラフロードは、ちょっと辛い。 息を切らせて、帰路は、黄金の里を超えて、自宅へ何とか辿り着いた。 ジーパンは、失敗だった。やはりMTB は、短パンだネ。 ヘトヘトにくたびれたんで、シャワー浴びて... 未だ15時だけれど、流石 又 バイクに乗り換えて出掛けるガッツは無かった.... 窓を開けて、冷たい麦茶を飲みながら涼んで......明日の夜は、蛍観に行こうかな...

29人がグー!を付けています。

<< 2017年6月 >>
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP