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★ゆーざーしゃけん!!

2017年06月07日 17:07 グー!(14)|コメント(4)

 とうとう来ました6月!
そうです。ZX-9Rの車検月です。
今回は前にBrosの日記の方も書いていた(コメも書いたw)「ゆーざーしゃけん!!」を受けてみました。

まず事前に点検を済ませました。
問題点的には、
●インシュレーターのひび(まだ2次エアは吸って無い)
●バッテリー劣化。
●マフラーのサイレンサーのがた
●シールドビーム取り付け金具の損傷(購入時から)
インシュレーターは車検後に交換するとして(現時点では問題はないので。)とりあえずサイレンサーの分解。グラスウールの交換とリベット締め。組み付け時に液体パッキン湿布。
バッテリーは新品交換。
あとはオイル交換、プラグ交換、エアークリーナー交換、タイヤ空気圧点検。チェーン点検。
シールドビームの金具は他のH4の金具を加工して取り付け。
そんな感じで点検は完了。
課題は年内にフォークオイルの交換をしたい所・・かな?
劣化激しいリヤサスはZX-6Rのほぼ未使用品に交換した。
整備的な物はとりあえずはこれで問題はないと言えそう。

で、今日熊谷の陸運に持ってきました。
流れで、
.謄好拭鴫阿埜軸調整。
⇔Ρ燭砲峠駑犧鄒(面倒だったので代書屋にしちったw)および自賠責と重量税納付。
A觚にて書類提出。(すぐ返却されます)
ぅ薀ぅ鵑砲童〆此陛火類→マフラー音量→メーター・ブレーキ検査→光軸検査)
チ觚にて書類提出→車検証交付。

掛かった時間は全部で2時間掛からない位。
とりあえず全部問題なしで¥22,000円弱で車検完了。

まあ、整備費に15,000ほど掛かってますがねw

あんな簡単な物とは思わなかったけど前にもまして逆にバイクの調子と不具合確認はきっちりやっとこうと心に誓いました。
だって、あんなん検査でバイクの安全守れる訳ないじゃんw

Ps,サイレンサーの方とバッフルでやり過ぎたせいで排気の音量が91-92㏈まで落ちたwえらい静かw
購入時(バッフル付)の次点で98㏈だったのでひょっとしたらバッフル無でも結構良い値でるかも?
バッフルの内径が小さいからあからさまに吹けと高速の伸びが悪くなってるんだよなー・・低速は凄くいいけど。

14人がグー!を付けています。

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