バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

★ちょっと小さい不幸自慢。

2017年05月30日 18:42 グー!(14)|コメント(7)

 世間には色々な人がいる。
ラッキーかラッキーじゃないかで言えば俺はラッキーな人間であろう。
何故なら世界の80億近くいる人間のなかで限られた先進国。それも世界でも有数の平和で平等な国である日本に生まれたのだから・・・
世間では「貧困格差が・・」なんて言うが私の少年時代は服につぎはぎした子なんていたが今はいない。傾いて水が洩ってくる家なんて話も聞かない。
なにせ誰もが携帯電話を持て安い高いはあるにしろ牛肉が食えてマグロが金持ちも貧乏も食えるののどこが格差だろうか?
私は世間で言う「非正規雇用」で「ブルーカラー」だが、大体「金がない」とか「政治が悪い・・」言うのは煙草やパチンコをして酒を嗜んたりする。
それを節約すれば金貯まるのにね・・・
俺なんて食費や小遣い、はたまた電機やガス代を浮かして趣味に金使ってるのにねえ・・
正直「小金も貯めれない人に大金は無理」なんだよね。だって「大金は小金の集合体」なんだから・・・
話は逸れてしまった。
世の中には働きたくても働けなかったり、体が不自由であったり・・てのもある。自然災害もある。
だから俺に起こった不幸は「小さい不幸」であろう。だからタイトルは「ちょっと小さい不幸自慢」だ。

で、本題w
5月から起こった事を記して行こうw
_箸両化槽の空気ポンプが壊れる。
ZX-9Rのバッテリーが死亡。そしてZZR250のバッテリーが10年物の熟成された物と判明。
ZX-9R,ZZR250共々パンク。
のちごけかましてZX-9Rのカウル破損(修理)
zzr250のFタイヤの寿命判明(交換)
zzr250のブレーキローターのジャダー発生(交換)
Г修僚ね中にFキャリパーのダストブーツ外れ発見(交換)
Kei(軽自動車・・スズキ)の運転席のパワーウインドウリレーお亡くなり(交換)
おまけにKeiのバッテリーまで死亡(交換)
会社内の坂道でバースト(軽トラ)
ついでで言えばZZR250のFタイヤ交換中にハンマーで小指を強打!爪が半分剥がれる。
挙句にZX-9Rのマフラーのサイレンサーのニップルが緩み排気漏れ(修理予定)
ZZR250のパワフィル交換時にエアクリ加工。加工時にオルタネーターの配線3本全部かったぎる。そして配線3本とも黄色と言う悪魔w(実は配線どれを付けても正解だったw=適当でOKって事w)そして線の長さが足りなくなる。
おまけだが妙に血圧が最近高め(食生活と体重は通常だが・・)
これもトラブルって程じゃないが5月の外仕事で気温30度越えってなんだよwwww
ZZR250のラジエター液リザーバーから液漏れ(修理)
まあこんな所ですなあ・・・・
大きいトラブルはないものの小さいトラブル連発でございますw
おまけで言えば画像は画像なしじゃ寂しいのでこないだのツーリング時の陸羽西線の某駅での画像をw



ではでは皆様もお気をつけあそばせ・・・




14人がグー!を付けています。

<< 2017年5月 >>
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP