バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

#bros2017 ★ぼっちでも忙しい休日。

2017年05月16日 21:39 グー!(13)|コメント(4)

★ぼっちは孤独である。
それもアラフィフともなれば完全体である。
もうサイヤ人で言えば髪の毛は金髪で逆立つ位である。まあ、実際には年々髪のボリュームは減るばかりで金色じゃなく銀色化してますがね・・・フフフ・・・
夜に食材の調達(ぼっちでバイク&車三昧の為自炊必須なのだ!)にスーパーに行ったら家族・子供・奥さんだらけ・・そこに交じって孤独に2割や5割引きのシールを1人で買い、ネカフェに行けば1人でカラオケを熱唱する。
お蔭でカラオケはかなり高音が出る状態をキープしている。そして、ツーリング時にメットの中でその高音を披露するのである。
「寂しいなあ・・・」って思うでしょ?・・・もう慣れましたw
昔、某サッカー漫画で「ボールは友達!」と言ってましたがええ、バイクと車(と庭の芝と樹木)が友達ですよw

てな訳で、今日(休日)は友達のメンテナンスをするのであった。
【1枚目】
ZX-9Rのエアークリーナーをディトナのクリーナーに交換およびプラグをイリジウムに交換。
先週はオイル交換(スノコ15w50)及びディトナのオイルエレメントに交換。
実際に今日はこれだけ。
外したプラグはほぼ減ってなく焼けも良好からややかぶり位で均一。エアクリも社外の湿式が付いてましたね。
なので実際の所は変化が見られず。気持ち低速走行が楽になって吹けあがりが良くなったかなー?程度。
ただ、当然タンク、エアクリを外すので周辺をチェックするんですがインシュレーターがややひび割れ(プラグの様子からエアはすって無い模様)を発見、これは早期交換ですなあ・・・ついででキャブのOHもするかと考慮中・・当然DIYでね。
【2枚目】
昨日はZZR250のFタイヤ及びローターとエンジンオイル(スノコ15w50)を交換。
タイヤはINOUEのRX-02。ローターは某中華製の模様。タイヤの組み替えは慣れていて3作業合計1時間ほどで完了。
ただね、バールが良いのないし時間無いから最後にホイールからタイヤを抜く時に傷が付いちゃう。布とか当てればいいんだけど面倒でw(古いタイヤを大きいバールで少し外してやってタイヤの耳をプラハンマーで叩いて全部外す作業の時ね)
お蔭でジャダーとハンドルのぶれは解消!ジャダーに慣れてたせいでブレーキが素直に効くのに違和感を感じてますw
しかーし!こちらもFキャリパーのダストシールの外れかけを確認!
前にOHした時の清掃を適当にしたためと思われる・・・・
ああ、OHですねえw
ま、部品は頼んだのであとでしましょうw
今日はブリーザーパイプの位置変更と清掃。
ZZRはヨシムラミクニのTMRMJNキャブレター(バイクより値段高いぞw・・・ZZR:9.8万 キャブ:12.8万)を付けてるのでブリーザー付けてます。その出口が短い為リアのホイールやキャリパーにオイルが掛かります。なので、位置変更。
ま、これは様子見ですね。
清掃中にパンク発見。元々「空気抜けてんなー」と思ったらパンクwこれはちゃっと直しました。
【3枚目】
庭掃除。
家の庭は芝なんでメンテナンス必須です。画像の芝の薄い場所や茶色い場所は「春はげ」と言う病気から来る物。
3月に肥料食わせて4月からまめに刈り込みしてるんだけど上がって来ない。
今回はエアーレーション(芝に穴を開ける・・20センチ間隔位)をする。芝は耕せないので畑の土のように空気が入った土じゃありません。だから空気穴を開けてあげて根を呼吸しやすくしてなおかつ水分を供給しやすくします。
その後刈りこみ。
芝が上がって来なかったらまた肥料かな?

・・そんな感じで時間がいくらあっても足りないですw


(おまけ)メンテ後の行動。
12:00 昼食
12:15-13:15 家の掃除(4LDKの掃除は1人じゃ辛いぞw)
13:15-14:30 スロージョギング7Km(高血圧症の為運動必須・・・成人病予防も)
15:00-18:00 ネカフェで1人カラオケ
19:00-20:00 家族連れや主婦の中に混じり1人でスーパーで買い物 その後イートインで50%引きの惣菜で晩御飯w
20:30 家着

ふふふ・・・仕事やって無ければ言語忘れちゃいそうだぜ・・・・w
おっと、明日の朝食&昼の弁当の為にお米を研いでご飯を炊く時間だ・・・それじゃみんな!アディオス!
(こんなん雑誌に乗る訳ないからあえて頭に#なんちゃらツケルゼw)


13人がグー!を付けています。

あなたにおすすめの商品

<< 2017年5月 >>
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP