バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

★トラブルの連続「ひょっとして虫の知らせ?」

2017年04月20日 19:16 グー!(12)|コメント(2)

★こんばんわ、
今日は私は仕事がオフだった為、長野の湯田中駅の横にある「楓の湯」か草津温泉へ行く予定でした・・・
てか途中まで行ってます(笑)
行程は埼玉北部→(上信越道)→群馬下仁田IC→妙義→(R18)→軽井沢→嬬恋→草津か湯田中・・の予定でした。
家を6時半に出て上信越道へ・・・・するとカーナビのホルダーが根元から「ポキッ・・」とそれも走行中に・・
まあ、ナビには命綱的な物を付けてるので大事はないんですが・・・
「ま、尼で買った安物だしなあ・・・・」などと思いながらも幸先の悪さに行く気がやや減りました。
下仁田ICで降りてとりあえずカーナビを取り外して妙義山(妙義カントリーの前を通る)へ向かうルートを進みます。
すると妙義CCの入り口ちょい先で突然鹿が飛び出してきました!!
鹿は基本単体では行動しません。オスは警戒のために1匹での行動もありますがまれです。
・・なにが言いたいかと言いますと・・目の前を飛び出した鹿が通過した後、もう一匹がバイクに向かって突進してくる訳です。
・・・ええ、横を見ると鹿の体が目の前に見えますがな・・・
「ああ、こりゃ事故ったわ・・・」と思いながらも回避行動を一応とります。
鹿も私も避けようとしたためか、接触せずになんとか通過・・・・
・・・
・・・・「ここはエゾシカの生息する北海道かよ!!」と・・・

そして、その数分後、早朝出発時にはなんともなかった右ミラーの根元の取り付けねじ(ナット)が1本紛失。もう一本もゆるゆるです。

流石にこれだけトラブルが続けばなんとなーくツーリングを続けるのは嫌になります。
帰路に「ねじはカインズで買って、スマホホルダーは・・・」なんて考えながら9時には帰宅。

面白い物ですねー、車の工具箱を探したらほぼ同じねじ(新品)が1個だけあって、物置にZZR250に付けてるスマホホルダーの取り付け部と同じ物があることを思い出し、結局修理費用は0円。
ZZRと共用になった為ナビの移動も楽になるって訳です。

なんとなーくツーリング続けてたら事故でもやってたのかなーなんて思った1日でした。
結局仕方なく家の庭の芝の手入れをしてネカフェに行って一人カラオケしましたとさ。
一人で点数の奴やってたんだけど90点は大体の歌で行くんだけどそれ以上は女性の歌じゃないと何故かいかないと言うw

ま、何事もなくって良かったって思っときます。

12人がグー!を付けています。

あなたにおすすめの商品

<< 2017年4月 >>
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP