バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

今日のすず菌DR(*´▽`*)ノ「シナ物には充分に注意シナ!」

2017年03月18日 21:50 グー!(42)|コメント(24)

世間一般は春のお彼岸。という訳で私も本日お墓の掃除にいく予定。お掃除に行く前に、昨晩到着した支那物(ひと"しな"足りなかったのはご愛敬)のひとつ「レバーガード付ナックルガード(なんちゃってアチェルビス)でもさっさとつけてこ」と思い作業開始。カッティングシートとすず菌ステッカーでカラーリングは昨晩のうち。「1時間もあればポン付けで…」(´ー`)と思ってしまったのがマッ缶なみにチョー甘々(笑)。先ずはついてるガードをさくっと取り外したあと、軽くフィッティング…(しばし沈黙)…

「全然合わねえ、どうしよう。めんどくせえなあ〜」く(*´Д`;)マタカヨオーカンベンシテクレヨオ!

というのも過日貰って付けたハンドルはブレスが溶接されてるタイプっていうのもあり、ハンドルエンド側を固定してポスト側を止めようとすると30mm以上の空隙、ポスト側を固定するとエンド部の角度が明後日の方向・・・一体どーすんの!?
試行錯誤するも現状のままで解決は「無理っ!」解決策は二つばかり考えられていたけれど「あ〜もうホントめんどくさっ!もう作業中止!」ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
中止といいつつ、先日試しに付けていた「バトン?」を前後のアクスルシャフトへの本付け作業開始!?(笑)。まあこっちは前回からの改修作業がメインだったもんで苦労せず作業完了。( ´ー`)y-~~

先ほど「本日中止宣言」したはずなのに( ´ー`)y-~~してたら気が変わりナックルガード取付作業がなぜか再開(笑)。
で解決策の一つ「ステーでお茶を濁す作戦」開始。市販のステーが丁度合う感じなんで近所のホームセンターまでピュイーンと行って来い。購入したステーの既存の穴をステップドリルを使って8mm+αに拡大、余計な部分をカット。簡単にフィッティングしたあと本締め、とりあえず取付作業が完了。ε-(´。`)ふぅ

なんだかんだで6時間位を費やして、その後試運転を兼ね隣町の山中にあるお墓掃除に出発。お掃除したあとは2時間ばかりお山に入って峠を4つ巡り80劼曚描行して今日はおしまい。

「おのれ中華品!貴君との闘いはまだまだこれからだっ!」m9(`・ω・´)」ホントハモウアキアキー

写真1:昨日到着した「中華ナックルガード」(すず菌汚染済)
写真2:フロント側のバトン(転んだ先のステッキ先端ゴム:ダ〇ソー)
写真3:リヤ側のバトン(同上)

42人がグー!を付けています。

あなたにおすすめの商品

<< 2017年3月
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP