バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

峠の師匠との出会い! そして 更に運命の出会い!

2017年02月21日 23:10 グー!(24)|コメント(18)

昨日2月20日の深夜、中央快速線新宿駅下りやや混雑の電車で空いた席に座ると、隣の白髪でオカッパ頭の方が、「足を出していてすみません」と言われたので「足 怪我されたのですか」と返答すると「バイクで怪我をした」と。
私も50代後半にして遅ればせながら、最近ライダー仲間に入ったばかりだったので衝撃でした。 この方は、いったいどんな人なんだろうと……。

この出会いの前にサラリーマンの天地・新橋で、前職の会社の同期10名と19時過ぎから年一度の飲み会。
時間があったのと、雨が降り出しそうな事もあり、床屋さんを探し飛び込むと、サラリーマンを相手に10名くらいのベテランの理容師さんが腕を振るうお店でした。
5人くらいの人が待合室にいましたがあっという間に呼ばれ、席へ。
理容師さんとは世間話が弾み、自分が仕事で奥多摩に行くと言うと。「私もバイクで奥多摩周遊道路を良く走りました」と。なんと ライダー! 散髪どころではない。そこからライダートークが止まらない。今回私は、白髪染め、髭剃りもリクエストしていたので、時間はたっぷり。初心者からの質問に もはや理容師からカワサキzx10r乗りに変身!そして、目からウロコの御指南をたくさん、いただきました。清算前にLINE交換していただき。今日ここに峠の師匠を得ました。

そんな出会いのあった、先ほどの深夜 の中央快速線。
まるで雪山登山を繰り返しているかのそんな風貌のその方は
先ほどの理容師さんに続く、またもやライダー!
バイク歴は10歳の時から50 年以上と。
いやいや………
そのお怪我は………との質問に
答えは
「パリダカの時です」と。
ただならぬ人との出会いと思い
ここでも「LINE交換 お願いします」^_^
その方からSSTR知ってますか? サンライズ サンセット ツーリング ラリー です。と
東京モーターサイクルショーもぜひと。
途中下車された後、
LINEのお名前から ネット検索すると オートバイによる世界記録を3つも持つ方でした。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/風間深志

本日も、ご丁寧にLINEを通じて、昨日の出会いの事を書いてくださり、再度、お誘いをいただきました。
運命を大切にとのお言葉をいただきました。
自分もライダーとして成長したいと決意しました。

24人がグー!を付けています。

<< 2017年2月 >>
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728----

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP