NC750に新色のキャンディープロミネンスレッドを追加とか、・・。
2017年02月21日 15:36 グー!(10)|コメント(0)
ホンダは、大型スポーツモデルNC750Xに、新色を追加設定して2月17日より販売開始した。
NC750Xは、力強いトルク特性で扱いやすく燃費性能に優れた直列2気筒750ccエンジンを搭載し、使い勝手の良い大容量のラゲッジ収納やタイプ設定したホンダ独自の二輪車用「デュアル・クラッチ・トランスミッション(DCT)」などで好評を得ている。
今回、快適な走行が体感できる装備とライダーの感性に訴える官能性能※などが好評のNC750Xに都会的なスタイリングを際立たせる新色のキャンディープロミネンスレッドを各タイプに追加設定した。
継続色のマットバリスティックブラックメタリック、パールグレアホワイト、グリントウェーブブルーメタリック3色を加え、全4色の車体色としている。
なお、NC750Xはローダウン仕様のType LD、ETC車載器・グリップヒーターを標準装備したEパッケージをタイプ設定するなど、ユーザーの幅広い要望に応えられるモデルとなっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-03189592-autoconen-ind
ホンダのNCシリーズは地味だが扱いやすいバイクで、フィットのエンジン技術を流用してバイクとしては初めて燃費性能に着目して開発した1台だそうだ。最初に出たNC700はコストダウンにこだわり過ぎたためかかなり地味なバイクになっていたが、マイナーでちょっと派手さをまとったバイクに変身した。車体色も黒、白、青に加えて赤もラインアップされた。バイクは色が変わっただけでもマイナーと大騒ぎをするのはそうした機会が少ないからだろうか。そんなわけで少し派手になったがそれでも価格的にはずい分と安い。最初のNCは400Xよりも低価格だった。このバイク、評判は悪くないようで毎年売上トップ10に入っているホンダの隠れたドル箱ではある。軽いし、燃費もいいし、使い勝手もよさそうで次期車両の候補の1台に考えているが、何しろCB1300スーパーボルドールがあまりにも出来が良すぎるので迷うところではある。ただ、この先そんなにバイクに乗っていられるかなと思う時もあるが、・・。ロングツーリングなどには最高のバイクだそうだ。あ、そうだ、教習車にもなっていてうちにも3台入っている。それだけ扱いやすいと言うことだろう。