バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

林道散策〜貫林道

2016年10月20日 12:08 グー!(46)|コメント(35)

スーパーシェルパを買って、早4ヶ月…。
よくよく考えると、砂利敷きの駐車場位しかオフって無いので、少しはオフりたくなり、近所に適当な林道が無くどうしようかと思っていると、もしかしたらと言う場所を思い出しました…。
場所は貫山!
貫山と言うのは、市境に接してない北九州で一番高い山で、20年以上昔に仕事の合間に軽トラでダート走行をした記憶が蘇り、ちょっと行ってみる事に…。

とは思ったものの、いきなりアプローチを間違え、かなりのガレ道に迷い込む始末…。(画像 
僅か数百メートルで、リアタイヤが横に飛ぶ等、これは単独だと命に係わるゎ…、と言う事で、一路引き替えし別ルートにてアプローチすると、ちゃんと舗装路がありました…。(^_^;)
きっと、あの道は登山用の遊歩道だったんでしょうね…。

そうこうしてる内に、貫林道の起点(画像◆砲悗氾着すると「この先通り抜け出来ません」の看板が…。(-"-)
どうやら、山の中へ不法投棄をする輩がいるらしく、反対側のゲートを閉じているようです。

まぁ、ここまで来て引き返す訳にも行かないので、取りあえず行ける所まで行って、引き返す事にして出発!
20数年前に軽トラで通った時には、砂利道のダートだったのですが、その後整備されて舗装されてたので、楽勝かと思ったのも束の間…、そこは林道だけあって、管理が全く成されておらず、落ち葉に落石、苔に倒木に流れ出た土砂等、トラップ満載でした…。(^_^;)
中には、舗装路が完全に泥に埋没し、リアをズリズリしながら走ったりして、結構なスリルを感じる事が出来ましたね…。
そうこうしてる内に、反対側のゲートへと辿り着き、やはりゲートが閉じている事を確認し(画像)Uターンし帰路に着きました。
特に、景色が良い場所があると言う訳では無く、これといって特徴のある林道ではありませんでしたが、まだまだ何本か支線があるようなので、探検を兼ねてまた行ってみようかと思います。(^O^)

オフの練習も兼ねて走ってみましたが、まだまだ全然ダメダメだって事を実感させられましたね…。(>_<)




46人がグー!を付けています。

<< 2016年10月 >>
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP