バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

流しそうめんツー♪

2016年09月18日 21:43 グー!(36)|コメント(8)

リアルタイムな日記ではないけど・・・先週のネタです(^^ゞ

どーも休日となると、ここのところ天気が崩れるパターンになっている。
今日も雨・・・
先週の日曜日も、高い降水確率であった。
が、何とか天気は持ってくれて、9/11は予定していたツーリングに行く事が出来た!

行先は、地元の岐阜県内、郡上市白鳥町にある「阿弥陀ヶ滝」へ。
ボクの呼びかけを中心に、当日は8台(タンデム1台で9人)が美濃市の道の駅に
集合。
ところが、嫁の体調が悪いとの事で、1名はここで見送りのみ(*_*)・・・残念!

程なく出発。

再び・・・ところが、1時間も走っていないところで、ハーレー・ブレイクアウトがトラブル発生!
エンジン不具合?
走行中のシフト・チェンジでエンジンが止まるという、訳の判らない症状。
結局、バイクはレッカーのお世話に・・・。
ライダーの方は、自宅に居る旦那様が迎えに来ると言う事で落ち着いたが、気の毒な事態になってしまった。

気を取り直して再出発!

ここからは順調に走る事が出来、昼過ぎに目的地の阿弥陀ヶ滝に到着。
この滝は県内でも名所なのだが、実はここにある「阿弥陀ヶ滝荘」という店の流しそうめんを食べるのが、今回のツーの目的である。
なんと、ここは「元祖流しそうめん、発祥の地」を掲げている!

そうめんを流す台も竹ではなく石造りと、こだわった本格的なもの。
そうめんとイワナの塩焼きセット(1000円)を注文。
そうめんのつゆは、ワサビの付いた特性で、ダシが良く効いていた。
時間無制限!つゆのお代りは有料であるが、その頃にはお腹はもう満足である。

そうめんを食べた後は、阿弥陀ヶ滝までの数百メートルを歩く。
滝のすぐ下まで来ると、水しぶきがミスト状となり流石に涼しさを感じる。
中腹には祠も有り、神秘的な雰囲気も・・・。

行きはトラブルがあったが、帰りは何事も無く、それぞれ途中で流れ解散。
そうめんもイワナも自然の中で、美味しく頂く事が出来、さらに滝ではマイナス・イオンを浴び、自然を満喫する事ができたツーリングであった。

来年も、また来よう(^_^)v

36人がグー!を付けています。

<< 2016年9月 >>
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP