バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

雨の合間を縫ってご近所一回りツーリング

2016年09月18日 21:15 グー!(8)|コメント(2)

今日は予報通り雨、雨雲は西から東へと次から次へと移動し、時折パラパラと雨が落ちてくる。降るかと思えばそうでもない。じゃあ持つかと思うとバラバラと降ってくる。真に始末が悪い。


午前中、雲の切れ目が多く山も見えていたのでここぞとばかりに勇んで家を出たが、バイクにたどり着いたところで雨がバラバラと落ちてくる。「くそ、むかつく」と思いながらも断念、自宅に戻る。


その後も降ったり止んだりの繰り返し、雲の厚い部分が通り過ぎる時に雨が落ちてくる。そうそうざぶざぶ降るわけではないが、その辺を走るのに雨の中を走るのも癪に障る。一旦自宅に引き上げて昼飯を食ったり、その他の用事を片付ける。


午後の3時ころになると雨が止んで道路が乾き始める。「よし、行くぞ」とプロテクターを着けてヘルメットを持って自宅を飛び出す。時々ポツリポツリと来るが、「まあ大丈夫だろう」とバイクを引っ張り出して走り始める。


でもまたいつ降り出すか分からないので目的地はお隣の町まで往復30キロほどのご近所ツーリング、それでもバイクに乗るのは楽しい。どうしてこんなにバイクにはまったんだろうか。考えてみれば子供のころには戦闘機、旅客機ではない、のパイロットになりたかった。生まれつき動くものに乗るのが好きなのかもしれない。


その割に東京で生活していたために車の免許を取るのは遅かったが、取ってからは結構走った。仕事で車も運転した。バイクは家訓で禁止だったが、今さら家訓も何もない。白バイ乗りのおじさんが、「バイクはシートから腰を浮かせて膝で動かすんだ」と言っていたのでちょっと試してみる。確かによく動くが、足腰がきつい。そんなことをしながら1時間ほどご近所を走って戻ってきた。


この雨、今週の後半まで続くようだ。むかつく雨だ。ただ、週末はやっと青空が戻ってきそうだ。よーし、今週末こそは日帰りロングツーリングに行くぞ。待ってろよ。

8人がグー!を付けています。

<< 2016年9月 >>
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP