バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

自粛編。

2016年08月24日 00:41 グー!(11)|コメント(8)

40キロキープの軽トラじいちゃんの続編。
先日の軽トラじいちゃんは何故40キロキープだったのかを暇なので考えてみました。
そもそも人間がネットをやるのは節ネットの石徹白さん曰く
「タダで手軽に出来るし暇で不安だから」だそうです。
みんな暇で不安な仲間だったとは(´∀`)それなら何も怖くありません。←事故と違反と転倒以外


じいちゃんは以前スピード違反で捕まったので取締を警戒していた説以外にも
若い頃は走り屋だったけど年を取って丸くなった説が浮かびました。
他には自粛説です。速度違反は不謹慎なので自粛と言うやつです。
災害や崩御の際は何が何でも自粛の風潮があります。
昭和天皇崩御の際はツーリングやドライブやバイクや車の購入も自粛となり
皆さん自粛に酔っていたと言うのか自粛中毒だったのかしらと(・・;)

自粛をしないと「あの人は自粛をしないで不謹慎だ非国民だ」的な村八分に遭っていた人もいそうです。
職場のラジオでとんとんとんからりん?の隣組と流れているのです。FMハイで。
(S岡のFM局なので県外でも聴けるのかは謎です)
戦中もこの恐怖ソング?を流していたのかなと。
結局は隣組も相互監視ではないかと。
総括要求や総括援助もそうですが、誰かに自粛要求された時は
鵜呑みにせずこれはおかしいぞと考えないといけません。

自粛=美しい、素晴らしい、正義となると
こんなにも自分は自粛をしていますイェーイと
幸せアピールならぬ自粛アピールをする人達が出てきて
それは自粛していないだろうと非難する人達が出てきて
みんなが自粛で一心に熱心に節約すると経済が停滞するのかもなと思いました。
節約大好きな自分も経済を停滞させている一員かもしれませんが
その分何方か自粛せずに豪快に経済を回して頂きたいと思います(´∀`)


続く。

11人がグー!を付けています。

<< 2016年8月 >>
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP