バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

スマホが…プチ故障しやがった(。ノωノ)追記あり

2016年08月22日 13:46 グー!(41)|コメント(20)

ども、またいつもと違う時間に日記書いてます。

どうもスマホのスピーカーが壊れたようです…
昨日、作業の写真撮った時に違和感があったけど気にせず作業してましたが、メール来たのに音がならねぇな?と気付いた。
設定を弄ってもダメ…そして今日の昼前にズボンのポケット入れてたら、少しだけメール着信音がなった。??となり、触ってたらどうやら画面の真ん中を裏表ともに圧迫すると少しだけ音が鳴る事を発見。断線でしょうかね…ポケットのなかでも圧迫さらて鳴ったんだしょうね…
このままじや、盗撮用カメラ扱いされちまうよw
仕事終わりにドコモショップに修理に出しにいかねば…

さて、写真1 昨日ワイヤーに注油してみた。
ウェビックの総選挙セールでメンテグッズが安かったので買った。ワイヤーインジェクターもあったので買ったけど…
ワイヤーオイルのノズルが細すぎてクラッチ側には使えなかった…そのままノズルを差し込んだ方が安定して注油出来る始末^_^;
アクセル側も引き戻し両方に注油。
こちら側はスイッチボックス外して、ワイヤー緩めて外してビックリΣ( ̄□ ̄)!
ワイヤーインジェクター使えない…
ホースの先端にゴミ除けのゴムでワイヤー通る小さな穴のみ…クラッチワイヤーと作りが違うのね(。ノωノ)シラナカッタ
結局直ノズルで注油。ワイヤーインジェクターはムダになってしまった…
近所の方、ワイヤーインジェクターいります?w
そして、注油の効果は…さっぱりわかりませんでしたw

写真2 うちに隠れ面長ミッキーがありましたw

写真3 写真縦にした方がわかりやすいかな〜


さて、修理に出したら代替機になるかもしれないので、反応がなくなるかもしれません、修理が終わるまでは大人しくしてます^_^;

ここから追記なり。

ドコモショップへ行ったら、修理orリフレッシュ品への交換を薦められる。
修理はどんなけ修理しても上限5400円
リフレッシュ品も5400円
修理はスピーカーのみの修理なら無料の可能性あり。
だが2週間もかかる。無料で修理出来るかの見積もりも1週間ほどかかるとか…
冬の新モデルを買い換えを考えてたのにここでお金出すのがイヤw
オマケにイラチな私には見積もりを待つのもイヤw
年末に出であろう新機種まで放置決定!
ムダな時間をつかってしまった…
冬モデルで好みな機種が出るのを祈ってます(。ノωノ)

41人がグー!を付けています。

<< 2016年8月 >>
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP