バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

今年初の日帰りロングツーリング、‥(^_-)-☆。

2017年04月23日 17:00 グー!(8)|コメント(2)

今日は泊りでツーリングに出かけようと思ったのだけど風邪でちょっと体調不良などがあって日帰りで出かけることにした。場所は長篠から湯谷温泉を抜けて周回コース、走行距離が400キロちょっとでまあ日帰りツーリングとしてはそこそこなので何度も行っているがまたここにした。要は走れれば良いんで場所はあまり関係ない。


天気予報では快晴と言っていたが、静岡も愛知も曇りで時々晴れ間がのぞく程度で寒かった。ジャケットは春先用のジャケットで薄く綿が入っているのを着て出たが、風が通って寒いのなんの、冬用のストームジャケットにすればよかったと後悔した。


休日なんで車が多い中、長篠まで行って取って返して湯谷温泉を走って三遠南信道路を使って新東名に戻ってきた。国道151号だか飯田の方に抜ける道は谷に沿って走っていてなかなか面白い。


総走行距離は430キロ強で日帰りのツーリングとしてはまあまあの距離だろう。この手のツーリングは今年初めてではある。遠出すると金はかかるがやはり面白い。今日はバイクもずい分と多かった。燃費は22.8キロほどでまあ悪くはない。


駿河湾沼津のSAで本線に戻ろうとしていたら駐車場から一時停止もしないで飛び出してきた車にぶつけられそうになった。昨日事故レポートを見ていたら初心運転者で右折信号待ちで直進と左折が青の→に変わったのを見て右折できると誤審して右折を開始して対向の大型バイクと衝突してバイクのライダーがなくなったと言うのがあった。不届き千万である。


その四輪の運転手、横に乗ったねえちゃんと話をしていて右を全く確認していなかったが、危ないなんてものじゃない。クラクションを鳴らしてパッシングでもしてやろうかと思ったが、普段使わないスイッチなんでどこにあるか分からずに終わってしまった。まあ手前から見ていて「こいつ、確認しないで出て来るな」とは思っていたが、・・。


しかし、そんなこんなでまあまあ楽しい日帰りロングツーリングだった、‥(^_-)-☆。

8人がグー!を付けています。

<< 2017年4月 >>
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP