バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

安っすいサイレンサー付けました。

2017年03月17日 19:44 グー!(41)|コメント(30)

誹謗、中傷のたぐいは一切受け付けません(笑)
皆さんも一度くらいはヤフオクでご覧になったことがおありかと思います。極端に安っすいサイレンサー「DELKEVIC」その安さに一瞬心が揺らぐものの、皆さんはそれに惑わされる事なく有名ブランドをお選びになるんだろうと思いますが、私、ホントは他に欲しいモノがあったのに、フラ〜ッ惑わされてポチってしまいました。

以前より、ようかんのごとく黒一色に塗られたボッテリとした純正サイレンサーが大嫌いで、いつかは替えてやると心に決めていたのですが、やっと念願かないました。キラキラまばゆい鏡面ステンのスッキリとした350mmオーバルタイプ。スタイルに関しては理想的です。

昨日の夕方届きまして、ガレージにて即交換作業。爆音だったら即廃棄。。。。ドキドキしながらエンジン始動。。。。「おっ!良い感じ」
純正と比べても音量に関しては同レベル。念のためにスマホのアプリでデシベル計測しましたが、むしろ純正より静かなくらい(笑)

今日は、先日取り付けたバックステップの試走もかねて桂浜まで朝からドライブ。インナーバッフル着脱可能なので試しに抜いてみましたが、アクセルオフのたびに「パン!パン!」こりゃダメだ、元に戻しました。

肝心の音質の方も乾いた感じの音になって、バ―――ンと発進。気持ちいいです。一応メーカーサイドは全帯域でのパワーアップを唄ってますが、そんなもんは勿論感じません(笑) 気のせいならばいいのですが、むしろトルクダウンww だってガスケット使わなかったからちょびっと排気が漏れてますから。4月には車検なので、すぐにまた元に戻さないといけないんです。

で、肝心の激安サイレンサー「DELKEVIC」のレビューは。。。。全然アリです!パワー云々よりも軽量化の効果が高いと思えます。音に関しても全くうるさくは無く、手軽に見た目、音質だけ変えられるイイもんだと思います。(排気が臭いとか、アフターファイヤー頻発などのネガティブな事は全くありません)

(写真1)キラキラステンの激安サイレンサー¥19900
(写真2)桂浜まで走ってひろめ市場でウツボ&焼きサバ寿司でランチ
(写真3)ようかんの如き暗黒サイレンサー(原チャリみたい)
 ツーレポはこちらhttps://www.bikebros.co.jp/community/TRP_search.php?act=detail&uid=IHc5D1eq&tid=13781



41人がグー!を付けています。

<< 2017年3月 >>
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP