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安っすいカスタム完成しました。

2017年03月23日 17:35 グー!(44)|コメント(14)

いや〜。舐めたボルトには苦労させられました。皆様から頂いたアドバイスを参考に試行錯誤。4日目にしてやっと外す事ができました。

めでたくリアのカウルも外すことが出来まして、ウインカーも無事交換。今回計画していた安っすいカスタム完成いたしました。

クリアレンズに憧れて一時はウインカーのLED化を進めていたのですが、EUヤマハのLEDウインカーのお高い事ときたら(笑)ポチる寸前までいったのですが、やっぱりバイクのウインカーはキラキラしたレンズが付いたバルブじゃないと。。。などと思い始めてヤフオクを徘徊。

おそらくMTシリーズのバイクに付いていたであろうとても綺麗な4本セットを発見。しかもフェンダーレス用のリアのウインカーステーまで付いてるではありませんか←これだけの為に2000円出してもイイ!!(笑)まさに理想的。即決価格は6000円。現在価格が5500円(笑) 今さらわざわざ純正のウインカー欲しがる人も居ないだろうと500円ケチって入札。残り3日間、競合する事もなく無事落札。

純正なのでもしかしたらレンズとバルブだけ替えればOKかな?などと企んでいたのですが、クリアタイプとオレンジタイプのレンズは気が付くかつかないかギリギリで違う感じ(ミクロ単位で)。付けようと思えば普通に付くのですがなんか違う。結局バルブのピンの角度も違っていたことからかなり面倒ですが総入れ替えすることに。

LEDのレンズと違ってキラキラ艶感(LEDはギラギラしてる)のあるバルブウインカーのレンズ(写真2)はイイですね〜。ウインカーなんて社外でいろんなモノ出ていますが、フォルムはヤマハ純正がなんやかんやでNo1だと思っています。そんなこんなで一応予定していたカスタム完成でございます。けっこう安く上げましたが結果については大満足。余ったお金の使い道にとても困っています。
カスレポです↓
https://www.bikebros.co.jp/community/CRP_view.php?id=14700&uid=IHc5D1eq

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