バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

自転車メーターの装着

2014年06月15日 17:03 グー!(5)|コメント(3)

ヤマハ XVS1300CA/Stryker|XVS1300CA/ストライカー(2012年式)
某赤男爵で新車購入しましたところ、スピードメーターがマイル表示でした。赤男爵にメーターパネルの交換と、ODOメーターの設定変更依頼しましたが部品取り出来ないとのことでした 事前にメーターはkm表示だと聞いていましたので、ほとんどクレームに近い依頼だったのですが、マイル表示の内側に薄くてほとんど見えない程度に小さくkmのメモリ付いてましたので、それ以上はゴネずに自分でメーター付ける事にしました。とにかくODOメーターがマイル表示されるのは不便でなんとかしたかったのですが、流石にメーター交換は買ったばかりの新車ではリスク、費用ともにつらいので巷で噂の自転車用マルチメーターを付ける事にしました。cateyeという所の有線サイクルコンピューターですが(無線式はノイズでまともに作動しないらしい)近所のサイクルショップで2300円位でした。センサー、磁石共に接着剤で直接バイクにくっつけてメーター部分は付属のインシュロックでハンドル左の空いてる所に取り付けました。夜間は、液晶バックライトが無いので見えませんが、使用した感じはかなりイイです。純正メーターには無い走行累積時間や平均速度など表示可能で、とても便利です。何より取り付けは簡単で価格的にも安くつき大変満足出来るものです。皆さんにもオススメします

写真1:2014年06月15日 投稿

フロントフェンダーの下がっている部分に直接接着剤でくっつけてます センサーと磁石との距離は出来るだけ近づける必要があります(5mmくらい)センサーからメーターまでの配線は金魚のブクブク用の黒いシリコンチューブをかぶせてます。違和感無しです

写真2:2014年06月15日 投稿

付属の磁石は少し大きかったので、100均で買ってきた小さい磁石をホイールの適当なところに直接接着 センサーとの距離を縮める為にあと2つ磁石を重ねました。(磁力でくっついているだけ)

5人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP