バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

STRIKER SPECIAL BACK STEP を装着してみた。

2014年04月25日 17:08 グー!(6)|コメント(0)

ホンダ CB400 SUPER FOUR|CB400スーパーフォア(CB400SF)(2006年式)
3月22日カスタム

以前より装着したかったストライカーのバックステップキットを取り付けました。
増税前に間に合うようにしたかったので、バイクブロスへ問い合わせ、
メーカー在庫OK即出荷できる..........との事で購入しました。

ストライカー選択理由
.好謄奪廾榮鞍楼呂10mmバック10mmアップであり、移動範囲が一番少なかった。
ノーマルポジションが気に入っているので、あまり移動したくなかった...なんせアップハンドルなので

∈鯒のバイクイベントブースでストライカースタッフと話した時に、とても詳しく親近感が有った。
スタッフは明るく詳しく、親切で丁寧な方でした、こんなメーカーから付けたいなぁと思いました。

ブラックアルマイト
ノーマルのシルバー部分が大きくて嫌だった、ステップ及びタンデムステップ部分を黒く統一したかった。

そ斉陲僕徊召鯤垢入れてくれた。
本来のセットは赤いパーツでは無く、黒一色です。購入前にストライカーに相談して差し替えOKが出たのですが、通販のバイクブロスが対応して頂けるか不安は有りましたが..........
しかし購入してからメールで要望を伝えると快く素早い対応。
ステップのカラーを赤いスタップへチェンジペダルとブレーキペダルを赤いペダルに、定価通りに多少の金額アップで受け付けて頂けました。もちろん黒パーツは交換したので入手していません。

作業時間 約3時間

素人の僕にしては上手くいきました...........はずだった

ここで問題発生です。
ブレーキランプが点灯したまま........困った
ストライカーに問い合わせ
調整部分が有りました........問題解決
さらに問題発生.....
シフトチェンジは逆になってます..........ワンアップでロー...全てダウンでシフトアップ現象
取付前の画像をよく見ると取付部分が逆になっていました。
取付直し......問題解決

プラス1時間を要して無事完了!!!

試乗.....ポジションは移動範囲が少ないのでノーマルと変わりません。
グリップ感が違います、シューズへフィットして滑りません......
でもステップが荒削りの為、パンツに引っかかります......
ライディングパンツだと良いのですが、通常乗るときのパンツにが痛みます。

後日、ストラーカーへ問い合わせ.......
赤はレーシングステップバーなので一番グリップが有るそうです、標準セットのステップバーはこれよりグリップは弱いとのことでした。
やむなく先端をヤスリで削り、問題解決しました。

見た目がとても格好良くなり、ステップ全体が黒く統一感が増しました。
数日後、バックステップのボルトへキャップボルトカバーを付けました。スポロケットガードにも付けました。

****お願い********
タンデムステップが純正を使用しているのですが、なんとか黒か赤に変えたいと思ってます
どなたか適合出来るタンデムステップを装着している方はいらっしゃいますか?
是非、教えて下さい。
サイズが純正サイズです。

写真1:2014年04月25日 投稿

手で触って痛いくらいグリップが有ります。

写真2:2014年04月25日 投稿

赤いカラーに変更

写真3:2014年04月25日 投稿

写真4:2014年04月25日 投稿

写真5:2014年04月25日 投稿

写真6:2014年04月25日 投稿

写真7:2014年04月25日 投稿

写真8:2014年04月25日 投稿

L側

写真9:2014年04月25日 投稿

R側

写真10:2014年04月25日 投稿

6人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP