冬場、朝の気温が0℃前後で湿度の高い朝に暖機しても信号で停止するとアイドリングが不調で
エンジンが止まってしまうアイシングの症状に悩まされていて、物理的に銅線を巻いたりして
見ましたが改善されないので、Brosの皆さんが装着しているキャブヒーターを取り付けました。
購入したのはヒロチー商事
http://item.rakuten.co.jp/hirochishop/5fu-83790-00/?s-id=pc_srecommend_01
5FU-83790-00 ヤマハ純正 ヒーター アセンブリ 15W 1776円
5FU-82103-00 ヤマハ純正 ターミナル 99円
90201-08016 ヤマハ純正 ワッシャー プレート 105円
あと、なにも工具類がないのでエーモンの圧着ペンチセットやコード、スイッチ、ランプなど。
これで、休日の朝、不器用な私ですがチャレンジしてみました♪
追記、本来なら気温低下時に自動で通電させるサーモスイッチを取り付けるのですが
品切れで入荷未定だったのと、スモールの配線に接続してスイッチでON&OFF、さらにパイロットランプで
ON&OFFを目視チェックするのでサーモスイッチは取り付けませんでした。
今回のキャブヒーター装着に当たりBros仲間のTAROさんのカスタムレポートをかなり参考にさせて
いただきました。
その他、いろんな皆さんにアドバイスをいただき、本当にありがとうございました(^^)v