バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

念願のマフラー交換!しかし、やはりネタがしこまれていた・・・

2014年01月14日 16:14 グー!(0)|コメント(0)

カワサキ Z800(2014年式)
まだまだラインナップが出揃わないZ800のマフラー。
今回たまたまオークションで低下の半額以下で販売されいたので早速落札!!

奇抜なものに惹かれるのだが、やはり背に腹は変えられない・・・

このたび手に入れたマフラーは、高性能で評価の高いアクラポビッチスリップオン。
以前のNinja250Rのように、汎用をとりつけるわけではなく、ちゃんとしたZ800用のものである!!


・・・・そう思っていた。

組みつけている際に、なぜオークションで安いまま、値段も上がらずに残っていたのか、その理由がはっきりわかった、




これはZ800用だが、Z800用じゃない・・・!!!(驚

http://blog.goo.ne.jp/syumi-subarashii/e/5f3ad83e385aebe0f6b438aebbe5ed21

写真1:2014年01月14日 投稿

詳しい説明はブログでしてるので、こっちではあっさり書くよ♪

とてつもなく重たい純正マフラーを外すにはまず右の外装を外す必要がある(エグザップワイヤーのため)

写真2:2014年01月14日 投稿

右側のカウルを外すとこんな感じ。
左上の六角形のパーツがエグザップバルブを開閉するワイヤーを操作するアクチュエーター。
ここからワイヤーを取り外す。

写真3:2014年01月14日 投稿

純正マフラーの重いこと重いこと笑
今回装着するアクラポビッチと比べると雲泥の差がある。

写真4:2014年01月14日 投稿

さぁーて早速アクラポビッチをー・・・^^

あれ・・・?

どうしてこれ、接続パイプが両方メス側なの・・・??



・・・・・・


もしかしてこれ、e-バージョン用じゃない??
(e-version:Z800の出力抑制モデル)

写真5:2014年01月14日 投稿

結局Ninja250Rのときと同じように、詰め物で隙間を埋め、液ガスで補填することでなんとか”装着は”できた。

だが、やはり盛り具合が甘かったようで、ところどころから未だに漏れが・・・orz


本領発揮とは行かないが、こんな状態でも走りの違いは体感できた。
何かくすぶってる感じのあった純正時の加速から、一皮向けたような感覚がある。
音質に関しては純正よりちょっと重い音になったような感じで、それほど変化を感じない。

0人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP