バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

GBRacing EnginCover

2013年09月08日 13:29 グー!(4)|コメント(0)

カワサキ Ninja ZX-10R|ニンジャZX-10R(2010年式)
以前の愛車で立ちゴケ2回・・・。その都度クランクケースカバーが傷つき新品に交換していたので予防として装着してみました。これも国産品はデザイン的に満足できるものが無くイギリス製になりました。これの凄いところはFIM認証というところでしょうか。レース使用が認められてる強度を有しております。

機能は試したことが無いので分かりませんがドレスアップパーツだと思ってるのでOKです。国産品で良いなぁと思ったのはアグラスの製品ですが傷付く事が前提のパーツの割にはアルミ削り出しパーツがゴージャス過ぎで値段も高価過ぎなのでパス。他メーカーの製品は洒落っ気が無いただのカーボンだったのでこれまたパス。やっぱりデザインも大切です。

取り付けはアンダーカウルを外す必要があるので少々面倒ですが左右合わせても30分ぐらいで取り付けできます。フィッティングに少々問題ありで右側はカウルに接触してしまいますのでカウルは若干浮いた状態で取り付けなくてはなりません。エアツールが使える環境ならばベルトサンダー等でカウルの内側を若干削ってやればOKです。

写真1:2013年09月08日 投稿

こちらもアンダーカウルを外さないと取り付け出来ません。サクッと出来そうで出来ないのがフルカウル車の悩みですよね。

4人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP