バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

Laser Delta

2013年09月08日 08:36 グー!(3)|コメント(0)

カワサキ Ninja ZX-10R|ニンジャZX-10R(2010年式)
なるべく合法的にカスタムしたいが国産パーツではこれといったマフラーが無く色々調べた結果JMCAの政府認証品のほかEC認証(ヨーロッパ)のeマーク付きのマフラーならOKだということが分かりLaser Exhaust製品に辿り着いた。

eマーク付きでも日本の道交法上、エンドバッフルが恒久的に外れない構造になってないと車検を受けることが出来ません。
Laser Exhaustは日本に輸入代理店が有り正規輸入品はエンドバッフルがリベット留めされてるようです。僕が購入した製品はリベット&溶接留めしてありました。

音は至って静かです。ノーマルマフラーの音量を一回り大きくした感じで重低音で心地良いです。パワー感は変わりませんが機能部品としてよりもファッションパーツとして割り切ってるので問題なしです。

一番の問題が取り付けに必要な説明書が一切入ってないこと。
まぁ、取り付けに関して特に難しいこともないので取り説無しでも個人的には問題なかったですけどメカ音痴な方にはキビシイでしょうね。

写真1:2013年09月08日 投稿

エンドバッフルの口径はそんなに細くありません。バッフルと言うより単に口径を若干狭めたただの金属の筒状態で抜けも悪くない感じです。eマーク付がホントに車検を受ける事ができるなら音量的にも車検を通ってしまいそうな気がします。

3人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP