バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

バンディット病克服しました!

2013年06月03日 19:56 グー!(6)|コメント(1)

スズキ BANDIT 250/V/VZ|バンディット250/V/VZ
今年の三月の購入当初、燃費は、なんと、リッター9.1キロでした。

14リットルタンクなので、満タンで、120キロしか走らない計算でした。

走りもイマイチで、交差点を通過する際、2速に落として、前に荷重が掛かると、ゴボゴボ〜って、吹けなくなります。

ネットで調べてみると、皆さんご存知のバンディット病!

先人の方々のレポートを参考に、キャブのオーバーホールを決意しました。

丸二日かけて、試行錯誤、組んで、載せて、乗って、ばらしての繰り返し、泣きが入りそうになりましたが、乗りかかったバイクなので、後にひけません。

当方の場合は、結果的には、キャブをひっくり返した状態で、ノギスでフローと高さを、端面より14.9ミリに統一、ニードルジェット標準より1段薄くしました。

現在は、燃費は、待ち乗り、ツーリングで18.3キロくらいです。
意識して、回さないように、走ると。21.2キロくらいですね。

現在は、快調です。

次回、ばらした時は、ニードルジェットもう一段薄くしてみようかと思ってます。

写真1:2013年06月03日 投稿

先輩の整備工場で、バキュームゲージを拝借しました。

最後に組んだ時、見た目で、同調を取っていったら、ゲージでも一目盛りしか狂って無かったです。

恐るべし見た目です。

プラグもこんがり狐色です。

6人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP