バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

ゲイルのホイールを磨きました。

2013年02月05日 15:41 グー!(20)|コメント(13)

カワサキ ZRX1200R(2004年式)
ZRXに付けているゲイルスピードのホイールの輝きが無くなってきていたので、皆さんもご存知の”サビトリキング”&”メッキング”を買って、磨きました。

手順は簡単
.汽咼肇螢ング・・・・専用クロスにサビトリキングを垂らしてホイーるを擦るだけ。
(液体コンパウンドの様な粘り気があります。)

▲瓮奪ング・・・・・・専用クロスにメッキングを1〜2滴垂らして、10cm辺りを磨く・磨く・磨く。
(アルコールの様な液体です)

※説明書があるので、その通りに作業するだけです。


使ってみての感想ですが、くすみが取れ(皮が一枚剥がれ)輝きが深くなった様に思います。
満足できる輝きになりました。
続けて塗って磨くと更に輝くと思うので、更に輝かす為に、今週末にも作業しようと思っています。


”サビトリキング”&”メッキング”のHPは以下の通りです。
http://www.nakaraimasaki.com/mekking/

写真1:2013年02月05日 投稿

左側:使用後
右側:使用前

使用後の方がくすみがなく、明るいのが判ってもらえると思います。

写真2:2013年02月05日 投稿

左側:使用後
右側:使用前

使用後の方が輝いているのが判ってもらえると思います。

写真3:2013年02月05日 投稿

左側:使用後
右側:使用前

フロントは磨き疲れてきてたので(笑)、変化が判り難いかも知れませんが、使用後の方が若干輝いおり景色の写り込みが良いと思います。

フロントについては自分でも少し不満足なので、今度はフロントを重点的に磨こうと思っています。

20人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP