バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

フロントフォーク突き出し量の調整

2019年06月16日 10:44 グー!(18)|コメント(6)

カワサキ Ninja 250|ニンジャ250(2018年式)
昨日ローダウンリンクでリアの車高を下げたのですが、乗車姿勢が立ち気味になってちょっとリアが柔らかく感じるようになりました。
皆さんから突き出し量も調整したほうがいいよ!とアドバイスを受けたので、調べて早速早朝から頑張ってみました(^^♪

まずは純正の突き出し量を見ておかなければ、比較できないので話になりません。
そこで測ってみたところ、3估佑出していました。そこでリアとの兼ね合いと考えて15估佑出させることにしました。

写真1:2019年06月16日 投稿

フォークを固定しているボルトを片側4本緩めて…その瞬間ガクッと落ちて一時的に突き出し量が30丱ーバーに(;^_^A
そこからなかなか戻すのが大変でしたが、何とか15个法
もう片側も全く同じようになり、思ったよりも苦労しつつも両側15个縫札奪箸任ました。

写真2:2019年06月16日 投稿

やはりこれだけ下げるとさすがにサイドスタンドがそのままだと垂直になってしまうかな?と思いましたが一応ちゃんと傾いています。ただやはりできればもう少し傾いていてくれた方が安心ですね。
跨ってみたところ、左足で足をついてみましたがほぼべったり!
姿勢も少し前傾になりいい感触です。

18人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP