急造のローハンドル化
2019年06月16日 02:11 グー!(3)|コメント(0)
スズキ KATANA(GSX-S1000S)|カタナ(2019年式)
テストライダーさんは純正ハンドルを推奨されていましたが
どうしてもKATANAはハンドルを低くして乗りたかったのであり合わせのパーツで何とかしてみました。
MT-09用のスワローハンドルと50mmアップバーライザーの合わせ技です。
この位のローハンドル化でクリアランスはギリギリ。
KATANAはハンドルポストとメーターの間が離れているので
前方にポスト位置をずらすことが出来ました。
当然ハンドルが低くなると同時に遠くなります。
でも純正ハンドルよりもKATANAらしさは増したように思います。
峠でもこの位低い方が楽しいです。
ですがハンドルポスト位置をこのように無理やり前にオフセットするのは
全くおススメしません。
実施する場合は自己責任でお願いします。
写真1:2019年06月16日 投稿
この方法はハンドリングに悪影響が出るのでお勧めは出来ません。