何故、交換に至ったのかはこちらをご覧ください。
https://www.bikebros.co.jp/community/DRY_view.php?id=162403&uid=jtNTYauh
そしてこの記事を昨日書いたのですが、アップ出来ず消えました…(⌒-⌒; )
書き直したので、端折ってます(^◇^;)
交換はワイヤーの通し方を変えないようにさえすれば、
比較的簡単に行えると思います。
ただ車種によっては非常に面倒な場合もありますので、
ご自身での作業を考えられた場合は、先にワイヤーの通り方を確認して
出来そうか出来そうにないかを考慮した上でやるかやらないかを決められた方が良いと思います。
予めサービスマニュアルの確認をされておくのが失敗や間違いをしないで済みます。
グリスやオイルの注油が必要かドライで使うのかなどもサービスマニュアルで確認出来ます。
そして交換だけではなく、ワイヤーは調整も必要です。
車種やメーカーによって調整方法にも違いがあります。
このあたりはサービスマニュアルを基に調整して頂きたいと思います。
では、前置きが長くなりましたが(⌒-⌒; )やって行きます!