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ハンドル交換&フロントフォーク突き出し

2018年08月21日 23:19 グー!(5)|コメント(2)

ヤマハ BOLT/XV950|ボルト/XV950(2014年式)
久しぶりの投稿になります。
今までハンドルをセパハンにしていましたが、長距離のツーリングなどで腰に負担がかかり過ぎる、デイキャンプ最近初めリュックを背負うスタイルになった事から姿勢がつらいという問題からアップハンに戻すことにしました。
フロントフォークの突き出しは、ツーリングで峠道を走る際にもう少し取り回しを良くしたいなぁ〜という思いから今回実施しました。
結果ですが、突き出しによってかアップハンに変えた為かが分からないですが、以前より格段に操作性が良くなりカーブも倒しこみがし易く峠道もより楽しくなりました。たかが5mmされど5mmですね(´ー`)

写真1:2018年08月21日 投稿

今回使用したバーハンドルは
[ハリケーン ハンドルバー フラットコンチ 1型 (P7/8インチ) ブラック]
です。
ハンドル交換は写真が破損してしまった為、割愛します。
スイッチボックスが
ノーマルボルトが一インチ
Cスペックが22mmの物になり、
現在Cスペックの物を使用している為このハンドルにしました。

写真2:2018年08月21日 投稿

ハンドル周りはこういう形に落ち着きました。

写真3:2018年08月21日 投稿

バイク用ジャッキです。200kgまで耐えられるそうです。
バイクを直立させたり、カブのエンジンの取り付け等でとても使い勝手がいいです。

写真4:2018年08月21日 投稿

こんな感じです。
前輪後輪どちらかを浮かせるだけでしたらとても安定してくれます。

写真5:2018年08月21日 投稿

続いてフロントフォーク突き上げ作業です。
片方ずつ3箇所ボトムブリッジを緩めて...

写真6:2018年08月21日 投稿

ジャッキを上げ下げすることで車重でインナーチューブが動きます、ノギスで測りながら調整していきます。
突き出しは5mmにしました。

写真7:2018年08月21日 投稿

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