バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

ポジション&ライセンス灯LED化その2

2018年06月17日 21:44 グー!(6)|コメント(2)

アプリリア RS4 125(2018年式)
ポジション&ライセンス灯を以前LEDにしましたが、照射範囲が狭くて少し色味が青白くて暗いので今回もう一度リベンジしました。
今回は特に色味と照射範囲にこだわって交換してみることにしました。
結果LOビームとほぼ同じ色味になり、照射角も大幅に上がって満足しています(*^_^*)
サイズ的には今回の物がT10規格いっぱいの物なのですが、レンズ内面には当たっていませんがやはりかなりギリギリのようなのでこれ以上のサイズアップはできそうにありません。
なので光度に関してはこれ以上のアップはあまり望めそうにありませんが、特に暗くて困るということも有りませんので大成功と言ってもいいのではないのでしょうか(。-`ω-)
特にライセンス灯の方は照射範囲が格段に上がったため、指向性の強いLEDならではの特性で視認性が大幅にアップしました。

写真1:2018年06月17日 投稿

下側が第1回目の照射角が狭く青白いほう、上側が今回付けたT10球です。
前回の物は真正面しか照らせなかったのが、今回の物は照射角度が大幅に上がりました。
LEDの光は指向性が強いのでその差が顕著に現れました。

写真2:2018年06月18日 投稿

正直だいぶ暗いです。
テールランプの赤色が勝ってしまっています。

写真3:2018年06月18日 投稿

光量、照射角ともに変更前と比較になりません。
一目瞭然の明るさです。

6人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP