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イメチェン?マフラー交換しました(^_^)v

2018年02月25日 07:45 グー!(35)|コメント(36)

ハーレーダビッドソン FLHTCU Electra Glide Ultra Classic|FLHTCU エレクトラグライドウルトラクラシック(2009年式)
バンス&ハインズのモンスターラウンド・スリップオンマフラーです♪

このマフラーはオークションで安くゲットした中古品ですが程度も良くて綺麗です。
ウルトラ君のカスタムで若返り計画を推進中なので、今まで付けていたS&Sはちょっとデザインが古く、しかも磨き傷まるけで気になっていて替え時でした(笑)

マフラー選びはバンス&ハインズのFP3でROMチューンも同時に行うつもりだったので、相性の事を考えると同じメーカー同士が一番だと思い、同メーカーの中古マフラー物色から始まりました(*^-^*)

気になる音や音量なんですが、見た目とは裏腹にめっちゃ静か〜(個人差あり)
音質は音割れの無い重低音系です(^_^)v
歯切れが無いので好みは分かれるところですね〜
エキパイは純正で触媒入りなのが静かさの原因なんですよ、エキパイを直管や触媒無しのクロスパイプに替えると爆音確定ですね(;^ω^)

S&Sのオーバル(楕円)タイプからバンス&ハインズのラウンド(真円)タイプに変えた理由にバンク角の確保も有ります、ウルトラ君は足つき重視のためローダウンしていてバンク角が浅いです。
オーバルタイプでバンクするとマフラーの前側が張り出していて最初に擦るので、それを回避させるにはスタンダードなラウンドタイプが一番だと思ったしだいです。

交換後は見た目もスッキリしてスポーティー?(笑)
今風な感じが出たと思います(^_^)v



写真1:2018年02月25日 投稿

S&Sのオーバルマフラーです。

オールステンレス製で軽く音も良い感じでした!
しかし見た目が古く磨き傷が酷かったのが残念です・・・

写真2:2018年02月25日 投稿

バラしていきます(*^-^*)

写真3:2018年02月25日 投稿

お!イメージ変わりましたね!

左右出しのマフラーなのでエンド部分の位置出しを確り行います、左右でバランスが悪いのは嫌ですからね(;^ω^)

写真4:2018年02月25日 投稿

ビフォー

重厚ですね!(・∀・)
決してカッコ悪くない!!

写真5:2018年02月25日 投稿

アフター

スッキリした?(笑)
これはこれで悪くない?
エンド部分にデザインが有るのがオシャレで今時です♪
都会的な雰囲気が漂いますね(*´ω`*)

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