バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

Dio(AF18)へキャビーナ用100kmメーターとハーネス交換。

2018年01月23日 00:08 グー!(2)|コメント(0)

ホンダ Dio|ディオ(1990年式)
まずはメーター、ウィンカースイッチの変更です

今回ネットで定番のキャビーナ90のメーターを流用することにしました、
AF18にキャビーナのメーターは取り付け不可の為、ハンドル回り全体を
AF28スーパーDioZXの物に交換。

メーター本体はポン付け出来ましたがサブハーネスが違うのでこれもAF28の物に交換。
これでウィンカースイッチもプッシュキャンセル式になりました。
AF18には無いターンシグナルランプもついてるのでありがたいです。
純正パーツは違和感無いのでスッキリしていい感じです。

ただこのままではメインハーネスに接続出来ないため、
ハーネス本体もAF28の物に交換、ちょっと大がかりになってきました。

AF18、28共に縦型エンジンの為か点火系統の接続は大丈夫でした。
ブレーキランプやウィンカー、燃料センサーなどの配線などは加工が必要です。
ラジオペンチでギボシ端子と只今格闘中。

ありがたい事に新品、中古品共にDioのパーツは価格が安いので助かります。

写真1:2018年01月23日 投稿

上がAF28スーパーDioZX用
下が元のAF18用です。
メーター本体は全く違います。

写真2:2018年01月23日 投稿

カプラーでまとめてもいいですが配線を
間違えた場合、ギボシ端子のほうが直すのが
楽なので

2人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP