純正エアクリーナーボックス穴あけ加工
2017年10月16日 15:57 グー!(0)|コメント(0)
ホンダ NS125R(1987年式)
こないだの東北カラーズで遠出した時に
あれ?こんな回らなかったか?
8000回転位で頭打ち、やたらパワーが無い。
貰ってきた当初はキッチリ回ってたような・・・
当時はDT125のキャブが付いてて
その後、純正のデロルトPHBH26FSに戻して
うぅーん、かぶり気味
俺のへたれ調整が悪いのかぁー思いつつ
ネットでデロルトキャブ装着車種のユーザーサイト巡回してみたら
デロルトに関しては色々意見があったが、気になったのが
「デロルトは空気吸ってナンボ。パワフィル付けないと走らない」
とのお言葉
早速エアクリボックスのフタのフィルター前部分に20mm程の穴あけ。
調子悪くなったら、グロメットで塞いでけば良いし
後々フタの数で調整できる
結果、穴4個あけて試走した所
キッチリ、レッドの11000回転まですんなり回って
パワー感復活!
おおおおおぉー!スゴォイッ!と感動したけど
本来はノーマル状態で回るハズだろうし、なんだろうなぁ・・
とりあえず今後、穴を増やしたり試してみよう