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タイヤ交換 DUNLOP SPORTMAX GPR-300 → PIRELLI DIABLO ROSSO II

2017年09月24日 21:31 グー!(22)|コメント(8)

ケーティーエム 200DUKE|200デューク(2014年式)
昨年タイヤ交換してから1年、1万km。
https://www.bikebros.co.jp/community/CRP_view.php?id=13911&uid=JepSUFbb

そろそろ交換かなとみてみると、もうちょっとで交換な感じでしたのでディーラーさんでご相談。

最初はリアだけ同じものに換えようと思いましたが、意外とお高く、タイヤメーカー協賛サーキットイベントにあたって割引が受けれるという背に腹な状況でしたので、さっさと交換することにしました( *´艸`)


■交換前
メーカー・銘柄:DUNLOP SPORTMAX GPR-300(ラジアル)
フロント:110/70R17 54H
リア:150/60R17 66H

■交換後
メーカー・銘柄:PIRELLI DIABLO ROSSO II(ラジアル)
フロント:110/70 ZR 17 54W
リア:150/60 ZR 17 66W

CORSAほどでもありませんが、分類としてはスポーツタイヤ。
140/70R17 66Hでストレーシングコンパウンド採用とのことで、サーキット遊びであればそちらにするのも選択肢としてありでしょう。
まぁ、基本はツーリングですので猫に小判。豚に真珠。ワタクシにバンクセンサー。
こちらでも十分遊べるものと思います( *´艸`)
当初は、PIRELLIならROSSO 靴鬚塙佑┐討い泙靴燭、在庫なし&秋〜春の間の取敢えず半年持てばいいのです。
思う存分遊んで差し上げます(*´ω`*)

尚、街乗り基準空気圧は2.2。
遊ぶ場合は1.8〜2.0でお好みで調整とのことでした。
11月のFTDは最初は2.0で、後は状況に応じてちょっと下げて、で行ってみましょうか(∩´∀`)∩

写真1:2017年09月24日 投稿

新品は溝深いですね。
直線的パターンと、排水機構が目立たず中々良いパターンでした。

写真2:2017年09月24日 投稿

街乗り、タンデムがメインなので、中央のみがごっそり減る編摩耗。
それにしても結構減るものですね。

タイヤも端まで使わせて頂きましたが、ツーリング用途ではいずれのシーンでも不可もなく、いずれのシーンでも安心して任せられるタイヤでした(*´ω`*)

写真3:2017年09月24日 投稿

ライフはもうちょっと頑張れたと思いますが、概ね平均値のようです。

写真4:2017年09月24日 投稿

なかなかイケメンなパターンですね(*´ω`*)

写真5:2017年09月24日 投稿

ディーラーからの帰宅の際、名古屋市内を駆けまわって良く使うところはムキムキ完了。
これ以上は次の週に走って完了させます♪

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