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ハンドル周り完成

2017年07月20日 17:45 グー!(6)|コメント(4)

ヤマハ MT-07(2017年式)
ブログ更新の間隔がだいぶ空いてしまいました
最近は暑いですがそれでもバイクのカスタムを少しずつ進めていました
今回行ったカスタムはキーシリンダー移設、トップブリッジ加工、ラジアルマスターシリンダー取り付け
ブレーキホース交換、ヘッドライトメーターステーワンオフ製作です。

ブログを見てくれているごく少数の方がいることを願ってブログ更新をします。

写真1:2017年07月20日 投稿

まずはキーシリンダーからです。
ハンドル周りにあったキーシリンダーをシート下に移設しました。
何故かと言うとメーターの移設に関係しています
もともとバッテリーが入っていたのでバッテリーの移設も行いました。

写真2:2017年07月20日 投稿

どこに移設を行ったかと言うとシングルシートカウルの下です
純正のバッテリーでは入らなかったのでサイズを7 Lにしました
始動性については特に問題はありませんでしたね

写真3:2017年07月20日 投稿

カール裏に干渉するところがあったのでルーターで削り取りました!

写真4:2017年07月20日 投稿

実際に鍵を差し込んでみるとこんな感じです

このバッテリーボックスにはシングルシートカウルの開閉の鍵穴が反対側についていますので実際キーシリンダーを移設しても特に違和感はないです

写真5:2017年07月20日 投稿

トップブリッジの加工についてはキーシリンダーを移設したので
ステーの部分をグラインダーで削り取りました

近々純正のハンドルを固定するポスト穴を埋めるようなものを制作したいですね!

写真6:2017年07月20日 投稿

ヘッドライトとメーターステイはなるべく目立たないように6ミリの鉄筋を使用して制作しました
正面から見ても横から見てもステーがわかりにくいです
SR 400の様なヘッドライトステーも検討をしましたが
mt 07には似合わなかったです
ネオカフェレーサーがコンセプトですので
その雰囲気をを崩さないように注意しました。

マスターシリンダー交換に伴ってステンメッシュのホースに交換しました

写真7:2017年07月20日 投稿

いつかメーターバイザーも自作したいですね。
今の全体像です。塗装のデザインも考え中です

写真8:2017年07月20日 投稿

また更新します

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