バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

SRポンピングロス低減計画(T−REV装着)

2017年07月18日 20:42 グー!(7)|コメント(6)

ヤマハ SR400(2003年式)
これも前から用意していましたが、SRのブリーザーホースは19φと大きいためいいホースが見つからずに取り付けが頓挫していました。さらにSRにも付けられるとして売られていたT−REV本体が16φなので変換アダプターも用意しなければならず、しばらく放置していました。ところが、「BORE−ACE」というメーカーがSR用のブリーザーホースを扱っているのを発見し、早速購入。変換アダプターもモ○タロウにて購入し、オイルキャッチタンクも準備して取り付けてもらいました。言われないと気付かないかもしれませんが黒いキノコ状のパーツを取り外してあり、ブリーザーホースをT−REV本体に接続しています。またこれもどうでもいいことですが、フレームとサイドカバーのすき間からロゴがチラリと見えるように向きを調整しました。
取り付けた結果、エンジンが軽やかに回るようになった・・のか? 正直よく分かりません。しかしエンジンブレーキが全くと言っていいほど効かなくなりました。圧が抜けているのは間違いないです。
また、キックの際に圧縮するとブゥ、ブァ〜っと間の抜けた音がホース先端から漏れるようになりました(涙)

写真1:2017年07月18日 投稿

黒いキノコ状のパーツを取り外し、ホースを接続。エアクリーナーボックス側にはキャップをしています。

写真2:2017年07月18日 投稿

7人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP