エンジントラブルからの テンテケテン テンテケテン(#^.^#)
2017年05月25日 00:16 グー!(4)|コメント(4)
ビューエル Cyclone M2|サイクロン M2(2002年式)
とうとう、やられました 先日、気持ちよく走って信号待ちで停車すると、エンスト!あれ(´・ω・`)
気を取り直してセルでエンジンを駆けようとするが、何度セルを回してもエンジンが掛からない?
プラグのチック ん〜(ノД`)・゜・。被ってない???
まさか、プラグからの火花が出てるか確認 なんと!!プラグからの火花がセル回しても出ない しかも2個とも( `ー´)ノ
あらら〜 お手上げです 友人にレスキューをコール!(^^)!
調べたらノーマルイグニションモジュールが熱でやられてます (ハーレースポーツスターあるある)
それならばイグニッションモジュールを交換してみましょう。
イグニッションモジュールはダイナSにしてみました。
ダイナSは、ハーレーで有名な3拍子が出るとの事 同じスポーツスターエンジンなら 期待出来そう!
写真1:2017年05月25日 投稿
ノーマルイグニッションモジュール
ご覧の通り、熱で溶けてます
ハーレーあるある、らしーですが・・・・
覚悟してましたが、ショック!!
写真2:2017年05月25日 投稿
新品 イグニッションモジュール ダイナS
社外キャブとダイナSで 噂の3拍子サウンド
ワクワク感が・・・・
写真3:2017年05月25日 投稿
イグニッションモジュールを左に回して少しづつ調整
来ました!!低回転の3拍子 テンテケテン テンテケテン お〜いい感じです
珍しいので、このまま走ろうと思いましたが
モジュール調整を低回転にするとBuellの性能がダウンするので、結局 高回転にして せっかくの3拍子とは、おさらばしました!
少し残念な気がしますが。
ひとまず走れるようになりました。