バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

チョイ足しo(^-^)

2017年04月30日 18:52 グー!(9)|コメント(4)

ヤマハ XVS1300CA/Stryker|XVS1300CA/ストライカー(2014年式)
先日、SENAのカメラ付インカムの10Cを購入。
インカムとカメラが一体になっているのは便利なのですが、同時に使うと電池の消費が速い(≧◇≦)

充電しながら使用出来るとの事ですが、付属されている走行時用のコードはシガーソケットタイプ!!

既にハンドルバーにUSB充電用ソケットは2コ付けているのですが、ハンドルバーからUSBケーブルでメットに取り付けたインカム(SENA 10C)に充電するのは、コードの長さも必要な上に運転の邪魔になりそうなので、新たに付属のコードを使って充電できるように、シガーソケットを増設(チョイ足し)する事にしました。

+電源はACC電源で、既にUSB電源に使用している配線に噛まして、アースはバッテリーの−端子に接続。
ソケット本体の取り付けは、タンク固定ボルトにステーを取り付け、そのステーに両面テープと結束バンドで固定。
キーのオンで電源が入るか確認し、電源の増設(チョイ足し)終了!

おまけ作業、メッキパーツもチョイ足し( ̄∇ ̄)
14年式 ストライカーのタンクデザインは、タンクの上半分が寂しい感があるので、スターエンブレムを付けて見ました。(似合ってないのか? 違和感ありあり! エンブレム後方にラインでもあれば…?!)

写真1:2017年04月30日 投稿

SENA 10C
カメラ付インカム

写真2:2017年04月30日 投稿

メットに取り付けた10C

取り付けはメットの左側になる。
走行姿勢によって、カメラの上下角度調整可能。
メットの形状によって、カメラの水平調整可能。

写真3:2017年04月30日 投稿

シガーソケット取り付け位置

走行時に邪魔にならず、バイクに乗った状態でも抜き差ししやすく、あまり目立たないので、タンク下後方に取り付け。
メットの左側に10Cが有るので、バイクのシガーソケットも左側に取り付け。

これでハンドルバーにUSB電源2コ、タンク下にシガーソケット電源1コ

写真4:2017年04月30日 投稿

スター エンブレム無し

写真5:2017年04月30日 投稿

スター エンブレム有り

思ってたよりエンブレムのサイズが大きかった(^_^;)
もう一回り小さい方が好みかな!

写真6:2017年04月30日 投稿

スター エンブレム有り

全体で見ると、こんな感じ!
見慣れてないので違和感ありあり(ーー;)
エンブレム後方にもメッキのラインが欲しいかな!?

9人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP