バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

★ZZR250用シート表皮1枚もの@ヤフオク

2017年04月26日 18:03 グー!(6)|コメント(0)

カワサキ ZZR250(1999年式)
★今月中旬にかかりつけの先生が実家の内科を継ぐため転院したのでそちらへ私も移る事へ、
自宅から病院までは今までは市街地を通り抜けなければならない&赤十字病院のために駐車場に入るのが一苦労だったんですが、のどかな道をツーリングっぽい形で通院出来る事になりました。
それはいいのですが、帰宅途中で純正シートの表地が破れてる事に気づき、ヤフオクで中古を探す等色々対処を考えました。
|羝鼎猟度の良いシートを買う・・・・・【デメリット】こちらもそのうち破れる可能性大!
▲掘璽箸鯆イ蠡悗┐(業者) ・・・・・・【デメリット】高い。
自分で張替・・・・・          【デメリット】失敗の可能性。

と言う事で一番懐に優しいの安い1枚もの(1枚ものは難しい・・・なぜならシートの造形に合わせて作って無いので皺ができやすい)の表皮を購入することに、

あとはいろんな人のHPを見ながら作業。

ま、そこそこの出来じゃないですか?なお真ん中の皺はスポンジの劣化による皺です。
1枚ものの張替え方は、
仝鼎ど夙蕕鬚呂す(真ん中のベルトは取り外します)
∨豹緲僂縫咼法璽襪魏症佞(裏はガムテで仮止め)
A宛紊魏昌澆瓠(ここでシートのセンターを合わせる)
た燭鹵罎鯔椹澆瓠出来るだけ皺にならないようにします。
イ修海凌燭鹵罎鮹羶瓦冒阿飽っ張りつつもをシート下に皺を伸ばしながらホチキス止め。
Νイ汎韻犬妨紊蹐鮖澆瓩襦
р欧ある個所のシート地をまた引っ張りながらホチキス止めして皺を取る。
┘掘璽箸陵召辰身蕁ビニールを切って完了。

大体1時間ってとこでした。

写真1:2017年04月26日 投稿

高い奴だとシート地が縫い合わせで格好いいんですが1枚物は安いので純正比較であまり変わりません。
とても安っぽく見えます(笑)

6人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP