バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

ドキッ!24ヶ月目の交換祭り!(ポロリもあるよ)

2017年04月16日 21:42 グー!(28)|コメント(14)

KTM 200デューク(2014年式)
づけちゃんも24ヶ月をもうすぐ迎えるため、各種チェックと交換を、ディーラーさんと自身で行いました。

ディーラーさんの点検結果は特に問題ない事(*´ω`*)

駆動部に関しては丁数アップによって加速寄りになりました。
づけちゃんのシフトチェンジのタイミングが、ワタクシがシフトチェンジしたいタイミングとぴったんこになり、気持ちの良い加速をしてくれるようになったので万々歳です(∩´∀`)∩
但し各ギアの頭打ちも早く、これまで5速が常用でしたが、6速も平時に使っていくことになりそうです(;'∀')


ちょっと変わったづけちゃんで、これからもあらゆる用事を片付けていきますよっ♪

写真1:2017年04月16日 投稿

暖かくなってきたので後付けグリヒを取り外しました。
グリップが一回り太くなるので疲れ易く、これからのシーズンは無用の品ですのでさっさと外してしまいましょう(∩´∀`)∩

グリップはそろそろ交換したが良さそうです( ´ω`)

写真2:2017年04月16日 投稿

配線をポロリ(*´ω`*)
グリヒの電源確保にアクセサリー電源を分岐済みでギボシ端子化してあるので、端子の抜き差しだけで終ります♪

毎度どっちがプラスでマイナスか忘れてしまうので、記録として残しておくことにします( *´艸`)

写真3:2017年04月16日 投稿

■Fスプロケ
純正品14T

■Rスプロケ
丁数を標準の43Tから46Tにアップさせて加速寄りに。
ISA・・・の予定が、ホイールが200Dukeのものでなく390Dukeのものなので使用不可との大誤算_(:3」∠)_
結局パワーパーツの46Tスプロケになりました。

■チェーン
DID 520VX2 S&S 120L
ゴールドもありましたがホイールに合わなかったのでシルバーに。
ブラックは・・・お高かったのでやめっぴ。

写真4:2017年04月16日 投稿

2年経過ということで、ディーラーさんで定期点検ついでにクーラント、ブレーキフルード等の体液を交換。

クーラント、MIN付近が日本での標準設定なので問題なしです(`・ω・´)
以前はMINより一寸下だったので、今回は少し多めですね。

フルードはブレーキのやわかいのがなくなってかっちりしたフィーリングに戻りました♪

写真5:2017年04月16日 投稿

帰宅後あらかじめ用意していたオイル交換を実施。
冬に交換予定だったので5-40を用意したのですが、春になっちゃいました\(^o^)/

オイルフィルターは次回です(`・ω・´)

写真6:2017年04月16日 投稿

上が純正新品。下が純正約24ヶ月経過。

汚れてはいますがまだイケそう・・・なんて、機会を逃すだけなのでしっかり変えちゃいます(∩´∀`)∩

28人がグー!を付けています。

あなたにおすすめの商品

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP