バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

スピードメーターフェイス交換!

2017年04月15日 23:25 グー!(5)|コメント(0)

ヤマハ XVS1300CA/Stryker|XVS1300CA/ストライカー(2013年式)
元々のメーターがマイル表示で、気持ち分かりにくいなと、以前から感じておりました。たぶん自分でも変えれると思い、海外通販しメーターフェイスをゲット、交換しました!(Low and Meanのドクロのやつです)

写真1:2017年04月15日 投稿

カバーのネジを2箇所外し、ハンドルとメーター本体のネジを外しました。外さないと私の少ない工具ではメーターのフタを外せませんでした。作業は配線が邪魔でやりにくいですが、配線は外さなくてもできました!っていうか外す勇気はありません(笑)。

写真2:2017年04月15日 投稿

針の外し方がよくわかりませんでしたが、小さめのフォークで外す方法をネットで見つけました。結構固かったので、ヒヤヒヤでした!メーターフェイスの小さいネジを2箇所外して、新しいドクロのキロ表示メーターに交換。針を付ける際、手が震えてしまい、20回ぐらい付けては、電気を入れ確認の繰り返し。気持ち針の穴がスコスコな気がします。ズレないか心配で、やっちまったかも…と思いましたが、テスト運転では特に問題ありませんでした!

5人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP