バイクSNS バイクブロス・コミュニティ-ツーリングやカスタムレポート

アッパーカウルを何とかする(笑)その2

2017年01月19日 22:33 グー!(6)|コメント(0)

ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR|CB400スーパーボルドール(CB400SB)(2011年式)
さて、いろいろ手を加えたアッパーカウルを元に戻しました。
カウルの脱着方法については、先達が載せてくれているので割愛します。
で、懸念だったウィンカーの配線ケーブルですが、結果的には、リア右のウィンカーと同じ長さで使えます。元々の配線は、ヘッドライト下のカウルに沿って這わせるように敗戦されていますが、そこをショートカットするように繋げれば大丈夫。

バランス取るために、左ウィンカーも交換。

写真1:2017年01月19日 投稿

ハンドル回り。カウル内のケースは、こんな感じになりました。
レザーっぽく、ざらざらしているので、滑り止め効果もあるかも? ヘルメットの着脱時にメガネをちょっと置いたりできるんじゃないかと想像してみます。

写真2:2017年01月19日 投稿

まぁ、近くで見れば小傷はありますが、遠巻きでこのレベルまで修復できれば、問題ないでしょう。

今回、たまたまダメージの少ないアッパーカウルを仕入れることに成功しましたが、今後、どうしようかな…というのはちょっと考えどころですね。ウィンカーも万一に備えて、予備品置いておきたいですし。

6人がグー!を付けています。

ログイン

会員登録する
あなたのバイク今いくら?

バイク買取無料一括査定

メーカー:
郵便番号:
郵便番号を検索

PAGE TOP